なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年9月15日(金曜日)

■朝食

クリームシチュー
水菜のサラダ
トースト
2006年9月15日(金曜日)_c0060927_09428.jpg


・・・今朝のトーストは、昨日スーパーで見かけたPascoの「ラ・ブランシュ」
ちょっとパイっぽいサクっとした食感!スーパーで売っている系の食パンの口の中でダンゴになる感覚がないのがとっても気に入りました。

■お弁当

たけのこ入りつくねハンバーグ
人参のきんぴら
2006年9月15日(金曜日)_c0060927_095762.jpg


・・・朝起きてお弁当を作ろうと思ったら、入れられそうなおかずが1品しかなくてビックリ。冷蔵庫には人参が2本あるのみ。。。そういえば、昨夜は仕事から帰ったのが20:30過ぎで、それからシチュー作りをしたら、お弁当のおかずを考える余力がなかったのだった。外食にしようかと思いつつ、大慌てで「人参のきんぴら」を作りました!つくねハンバーグが微妙に大きくて、もう1品入るほどのスペースはなかったので、今日のお弁当は2品での構成となりました。

■夕食

焼きうどん
人参とザーサイのピリ辛和え
冷奴

2006年9月15日(金曜日)_c0060927_0101196.jpg


・・・日清の「たれ中華そば」を求めてスーパー2軒へ行くも、取り扱っておらず。えーん。しばし売り場で呆然とするも、仕方ないので「焼きうどん」にすることに。具が多すぎの感もありますが、美味しくいただけました。
by natchan72 | 2006-09-15 22:33 | 2006年の食卓