なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年9月5日(火曜日)

■朝食

冬瓜のカニあんかけ
ニラと人参と豚肉の焼肉
御飯
2006年9月5日(火曜日)_c0060927_2340730.jpg


■お弁当

ニラと人参と豚肉の焼肉
もやしとしめじの胡麻和え
カップサラダ牛蒡味(冷凍食品)
2006年9月5日(火曜日)_c0060927_23402094.jpg


・・・昨夜のおかず「冬瓜のカニあんかけ」がお弁当向きでなかったので、「もやしとしめじの胡麻和え」を作っておきましたが、もう1品に困りました。試しに買ってみたカップサラダを3品目として入れましたが、おじさんとおばさん向けではなかったなあ。小さいよん!

■夕食

ズッキーニとウィンナーのトマト煮込み
とうもろこしと豚ひき肉のピリ辛炒め
レタスサラダ
2006年9月5日(火曜日)_c0060927_23441838.jpg


・・・「とうもろこしと豚ひき肉のピリ辛炒め」は、お恥ずかしながら、ワタクシ初めて生とうもろこしの実を削ぎ切りして料理に使ったのでした!冷凍コーンと違って甘くて美味しい!ワオ!もっと早い時期から試してみればよかったな。ちなみにグリーンピースは旬の時期に生を自宅で塩茹でして冷凍保存してあったものを使用しました。

■ハッピーバースデーご主人様
2006年9月5日(火曜日)_c0060927_23444516.jpg


・・・どのケーキ屋さんで買おうか東武百貨店内を迷いながらグルっと歩いてみたのですが、結局馴染みのアンリシャルパンティエで買うことに。ご主人様のリクエストが「イチゴのショートケーキ」だったもので、選択肢も少なく。。。珍しいケーキは次回のお楽しみということで。アンリも秋らしくて面白いケーキが色々出てました。
by natchan72 | 2006-09-05 21:25 | 2006年の食卓