なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年9月1日(金曜日)(ランチ:MEZZO FORTE)

■朝食

切干大根
チンゲン菜のナムル
ししとうの中華炒め
御飯
キーウイ
2006年9月1日(金曜日)(ランチ:MEZZO FORTE)_c0060927_22122820.jpg


・・・昨夜の残りでーす。夫は「精進料理みたいだ」(ボソ)っと言ってました。すいませんねえ、肉気がなくて。器も見栄えのしないものでお恥ずかしいです。

■昼食 <外食>MEZZO FORTE(千代田区猿楽町1あたり)

つけ麺の「北かま」の向かい側、カレーのカーマの並びにあり、パスタランチの黒板が店の前に出ていて、気になっていたお店です。「MEZZO FORTE」という店名にちなんでクラシック音楽が流れていました。奥にカウンター席も4席程度あり、私はそちらを利用しましたが、手前の2人用テーブル席を1人で利用している人もいるようでした。

ランチタイムのパスタは3種類だけ。私が注文した「アマトリチャーナ」(ベーコンと玉葱のトマトソース)の他に「なすとベーコン」、「ツナ」がありました。値段も3種共通で650円。コーヒーか紅茶(アイスでもホットでも可)を付ける場合はプラス150円。

パスタ屋さんというよりは、普通の喫茶店風なので、味はどうなのかなあと思っていましたが、「アマトリチャーナ」は、とても美味しかったです!厨房に1人、フロアに1人でやっておられる店なので、注文品が出てくるまで少し待たされますが、650円で美味しいパスタが食べられるので満足でした。麺の量は普通盛りでも十分足りました。120gぐらいあるのかな?大盛りを注文する場合はプラス170円と黒板に書いてあったと思います。

折を見てまた行きたいと思います。

■夕食 <外食>松屋

・・・ 美容室へ行く前に軽い夕食を。ロッテリアもマックも混んでいたので松屋にしました。ハッシュドビーフライスS。250円でお味噌汁付とは驚きの価格!
by natchan72 | 2006-09-01 21:46 | 2006年の食卓