なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年8月18日(金曜日)

■朝食 <旅行>コンビニ

■昼食 <旅行>「湯ノ入温泉 もみじ荘」で定食

・・・蕎麦はここで手打ちしたものです。信濃雪鱒(しなのゆきます)の唐揚げとおでんと手打ち蕎麦の定食を注文。雪鱒の唐揚げがとっても美味しかったです。

■夕食 <旅行>湯田中温泉 三河

・・・湯田中温泉でB&B宿泊を選択した私達は、宿の近くに豊富に飲食店があるのだと思いこんでいたのが大失敗でした。すぐ近くにある蕎麦屋は、メインが丼物。次に近い小洒落た店は親子喧嘩中に出くわし、駅近くの居酒屋はラーメンがメイン。串焼き屋に入ってみたら、地元民御用達らしく「いらっしゃい」よりもさきに「何?」って顔の後に「えーっとー、ちょっと時間かかりますけど~?」と暗に断られる始末。「じゃあ、宿の地下にある居酒屋でいいじゃん」と高いのを覚悟で行ったところ「営業は20時からです。メニューはラーメン800円と中華丼です。」で撃沈。最後に捨て身でちょっと遠くにある焼肉屋へ行てみたところがこの「三河」さん。ご主人が釣り好きらしく、焼肉以外に刺身も何種類かあるのです。枝豆、刺身盛り合わせ、アジたたき、しらすおろし、野菜炒め、チーズポテトなどを食べ、生ビールと酎ハイを飲んで5千円ちょっと。味も値段も大満足。1時間ほど湯田中を彷徨い夕食難民になりかけていたところ、最後にいい店に出会えてよかったです。もしも湯田中でB&B宿泊をするなら、この店がオススメですよ!
by natchan72 | 2006-08-18 21:50 | 2006年の食卓