なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006/6/28(水曜日)のニンテンドッグス通信

今日はビーグルの「パール」に「ユリの花」で通信。

犬の名前/犬の種類/頂いたプレゼント/会った場所/飼い主ランク
--------------------------------------------------------------------
[1]くるみ/ミニチュアダックスフンド/きのこ/池袋中継所/プロトレーナー

・・・こちらからは「電子ピアノ」をプレゼント。こげ茶色のダックスくるみちゃんは「麦わら帽子」がよく似合っていました。「きのこ」は大概のワンコが喜んで遊んでくれますよね。

[2]ハナ/黒柴/UFO/池袋中継所/nintendogsマスター

・・・ユ、ユ、UFOをもらっちゃいましたよ!うわーい。ありがとうございますー。これで明日ぽんちゃんにUFOがプレゼントできるぞ~。過去すれ違い通信でUFOを戴いた経験は5回(うち2回はGSにしさんから)、前回は1月のことでした。それほど珍しいのであります。こちらからは「スマートクロック」をプレゼント。「レインボーカラー」をしていました。ごろーんとして、揃えた前足を伸ばすボーズが可愛かったです。うちのパールと仲良く匂いをかぎあっていました。

[3]こーにー/ウェルシュコーギー/迷彩ディスク青/池袋中継所/トップハンドラー

・・・こちらからは「ささやかな贈り物」をプレゼント。芸に「かくれんぼ」「ばん」「きょんしー」「ぽりす」「ねこまねき」「たかいたかーい」「おどって」など楽しいものがたくさんありました。ディスクドッグ大会が3連勝中です。「パールリボン紫」をしていました。

[4]こーにー/ウェルシュコーギー/水玉リボン赤/池袋中継所/トップハンドラー

・・・再設定したら、さっきと同じ人と通信しました。もしかしたら、どちらかがリアルだったのかもしれません。こちらからは「王冠」をプレゼント。

[5]ジョン/シーズー/ビスケット/池袋中継所/犬飼さん級

・・・こちらからは「クッパカート」をプレゼント。「レザーカラー黒」をしていました。まだコメントはなしでした。KNP437の飼いはじめさんですよん♪これから楽しんでくださいね~。

[累計887回/529人]

《オマケ:北米版nintendogsのアイテムよもやま話》

北米版の名称:日本版の名称(と思われるもの)
-------------------------------------------
White Aerodisk:エアディスク(白)
→エアディスクの「エア」って「Air」かと思ってたら「Aero」だったんですねえ。なるほど。ちなみに「Aero」の直訳は「航空」とか?

Purple Leather Collar:レザーカラー紫
→この「レザーカラー紫」を北米版で見た時「おっ、日本版にはないアクセサリーだ」と舞い上がったのは内緒です。でも日本版を確認してみたら、同じ物があったよ・・。使ったことなかったかも。ということで、明日の通信のアクセサリーは「レザーカラー紫」にしようっと。

Red Polka-Dot Ribbon:水玉リボン(赤)
→水玉模様って「Polka dots」のように複数形にするのかと思っていましたが、「Polka-Dot」と表現されてるんですね。どっちでもいいもかな?
by natchan72 | 2006-06-28 22:19 | ニンテンドッグス通信記