なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006/6/23(金曜日)のニンテンドッグス通信

今日はラブラドールの「シロ」に「キャップ紺赤」で通信。

犬の名前/犬の種類/頂いたプレゼント/会った場所/飼い主ランク
--------------------------------------------------------------------
[1]ぽんた/黒柴/風船/池袋中継所/ジュニアハンドラー

・・・こちらからは「ささやかな贈りもの」をプレゼント。うちのシロと追い掛けっこして遊んでました。10回目のすれ違いでした。

[2]ぽんた/黒柴/使いきりカメラ/池袋中継所/ジュニアハンドラー

・・・こちらからは「ぬけがら」をプレゼント。「レザーカラー黒」をしていました!朝に引き続き、夕方にも通信。11回目のすれ違いとなりました。

[3]ワトソン/ウェルシュコーギー/ゴムボーン赤黄/池袋中継所/カリスマテイマー

・・・こちらからは「シルクハット」をプレゼント。お腹がすいていて、喉がかわいていました。「ストライプリボン緑」をしていました。2回目のすれ違いでした。

[4]ごんぞう/茶柴/婚約指輪/池袋中継所/nintendogsマスター

・・・こちらからは「ゴムボーン青」をプレゼント。「パーティハット」をかぶっていました。芸に「♪ハッピーバースデー」「オハヨー」「ヨイショ」などユニークなものがたくさんありました。ディスクドッグが10連勝中です。うわあ、お久しぶりです♪何と去年の12月以来の再会です!しかも「婚約指輪」のような貴重なものを戴きましてありがとうございます。またお目にかかれること楽しみにしています。去年6月から数えると5回目のすれ違いでした。

[5]コタロー/薄茶柴/クローバークロック/池袋中継所/カリスマテイマー

・・・こちらからは「ささやかな贈りもの」をプレゼント。「幸運の首輪」をしていました。お腹がすいていて、喉がかわいていました。ディスクドッグ大会が27連勝、アジリティが38連勝中です。「すれちがったきせきにかんぱ~い♪なんちゃって」と楽しいコメント。

[6]くり/茶トイプードル/しゃぼん玉/池袋中継所/ドッグテイマー

・・・こちらからは「王冠」をプレゼント。お世話完璧です。芸に「じゃにーず☆」「おねだり」などがありました。「シカの角」をかぶっていました。コメントによると、昨日宇宙人を拾ったそうです。そういえば私は永らく宇宙人拾ってないなあ。

[累計877回/524人]


《オマケ:北米版nintendogsのアイテムよもやま話》
今日散歩で拾ったアイテムのお話です。

北米版の名称:日本版の名称(と思われるもの)
-------------------------------------------
Lisa Doll:りなちゃん人形
→ほほぅ「りな」じゃなくて「Lisa」になったんですねえ!そして、英語では「ちゃん」にあたる敬称(?)がないので呼び捨て(?)で「Lisa Doll」ですか。うん。これは単純そうでなかなかよく考察されているアイテム名だ!

Marine Clock:マリンクロック
→こりゃ全く同じですな。

Dog's Theme Box:犬のテーマ
→ほほう。ダックスパケ限定アイテムがGETできましたよ!
「オルゴール」の直訳は「Music Box」かと思っていましたが「Theme」と「Music」じゃ被るから「Dog's Theme Box」なのでしょうね。
by natchan72 | 2006-06-23 22:03 | ニンテンドッグス通信記