なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年5月15日(月曜日)

■朝食

チーズスプレッドトースト
レタスサラダ
インスタントポタージュスープ
2006年5月15日(月曜日)_c0060927_2282790.jpg


■昼食 <外食>WINDS(サーモンフライ定食)

■夕食

サバのみりん干し
肉じゃが
筍の味噌汁
いぶりがっこ
2006年5月15日(月曜日)_c0060927_2284390.jpg


・・・スーパーで「サバのみりん干し」は、久しぶりに食べましたが、美味しくて大満足でした。ミリン干しは、私は子供の頃から好きでしたが、夫は食べた経験があまりないのだとか。サワラも鯛も食卓に上らなかったと言っていましたから、関西と関東では魚事情が随分違うみたいですね。
・・・逆に「筍の味噌汁」は私は初めて食べました。筍が余っているからどうしようかと相談したら「筍の味噌汁がいい」と夫がリクエスト。私の実家では父が味噌汁が好きでないので(お吸い物は好きだったが)ほとんど食卓に味噌汁が上らなかったんですよね。
by natchan72 | 2006-05-15 22:14 | 2006年の食卓