なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋田県 中里温泉 ふるさと館

6 ○ 秋田県 中里温泉 ふるさと館

ナトリウム-カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
50.7度C pH:7.2 

ナトリウム-カルシウム-塩化物・硫酸塩泉の温泉は「循環・ろ過・加水・塩素消毒あり」で使用と張り紙がありました。長方形の湯船に無色透明のお湯なので、正直パっと見はあまり感心しなかったのです。ところがお湯の素性はかなりいいものみたいです。入浴中はギシギシする感じが、湯上りはあらビックリのお肌がサラッさらです。しかも暖まりがよい。旧泉質でいう「含石膏-食塩泉」の特徴がよく出ているお湯でした。

新館の浴室も利用可能だったようですが、今回は旧館だけ利用しました。新館宿泊料もリーズナブルなようなので、泊まってゆっくりするのもありだったかも?このあと、近くにあるマックスバリュでお弁当を買って、車の中で昼食と相成りました。
秋田県 中里温泉 ふるさと館_c0060927_16103322.jpg


秋田県 中里温泉 ふるさと館_c0060927_16104770.jpg


by natchan72 | 2006-05-01 21:19 | 温泉