なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006/4/8(土曜日)のニンテンドッグス通信

りざっち・りょうへいの「ゲームつれづれなるままに」U^エ^Uさんが企画してくださった「すれちがい大会@横浜みなとみらい」に参加させていただきました。

JRで池袋から横浜まで行き、みなとみらい線に乗り換えて「みなとみらい駅」に到着(12:45頃)。まずは、GSにしさんが予定に書いてくださっていた「一風堂」へ行きますが、長蛇の列に尻尾を巻いて退散。別の階にある「AMERICAN HOUSE」で昼食を食べました。

昼食処を探して彷徨っている時に第一弾のすれ違いでした。

今日はビーグルの「パール」に「チェックリボン赤」で通信。

犬の名前/犬の種類/頂いたプレゼント/会った場所/飼い主ランク
--------------------------------------------------------------------
[1]ノエル/黒ミニチュアダックスフンド/革ぐつ/みなとみらい/犬仙人

・・・こちらからは「マリオのテーマ」をプレゼント。「ハイビスカスの花」をつけていました。アジリティが99連勝でした。

昼食後、2月に泊まったパンパシフィックホテルと桜を撮影。
2006/4/8(土曜日)のニンテンドッグス通信_c0060927_2163062.jpg


クイーンズコートからランドマークタワー方面へ移動している時に[2]の方とすれ違い。

[2]テツ/ミニチュアダックスフンド/インテリハット/みなとみらい/ベテランテイマー

・・・こちらからは「パーティハット」をプレゼント。「みどりの帽子」をかぶっていました。芸に「そいね」がありました。この方は、今回唯一U^エ^Uマークなしでした。

大道芸↓を見ていたら[3]の方とすれ違っていました。
2006/4/8(土曜日)のニンテンドッグス通信_c0060927_20595746.jpg


[3]ツヴァイク/黒柴/電子ピアノ/みなとみらい/カリスマテイマー

・・・こちらからは「クッパカート」をプレゼント。「テンガロンハット」をかぶっていました。
2006/4/8(土曜日)のニンテンドッグス通信_c0060927_2122696.jpg



りざっちさんが予告してくださっていた「ポケモンセンター」へ行ったところ、DS-Liteが売っていました!一色しかなかったのですが、これを購入!結局これは夫の所有物になるそうで、私のところにはお古のDSがきました。でもお陰で2台目のDSができたので(最近「どうぶつの森」ばかりになっていたのですが)平行して「Nintendogs」も再び通信できそうです!
2006/4/8(土曜日)のニンテンドッグス通信_c0060927_2120979.jpg


で、ポケモンセンターあたりで[4]の方と通信!

[4]コロ/シーズー/ウォールクロック/みなとみらい/犬仙人

・・・こちらからは「こわれた時計」をプレゼント。「パイレーツハット」をかぶっていました。おお、「玻璃の小部屋」のみさとさん、船橋ららぽーとですれ違えなかったけど、今回念願のすれ違い!

[5]ミント/ミニチュアダックスフンド/インテリハット/みなとみらい/犬仙人

・・・こちらからは「パーティハット」をプレゼント。芸に「ぺったんこ」がありました。「キャスケット」をかぶっていました。

[6]ウーロン/パグ/こわれた時計/みなとみらい/犬仙人

・・・「レザーカラーみどり」をしていたような。このアクセサリーはちょと自信がないです。こちらからは「パンプス」をプレゼント。

[7]たくみ/ジャックラッセルテリア/仔犬のワルツ/みなとみらい/nintendogsマスター

・・・こちらからは「キューブクロック」をプレゼント。「シカの角」をしていました。

[8]レモン/コーギー/ウォールクロック/みなとみらい/カリスマテイマー

・・・こちらからは「マリオのテーマ」をプレゼント。「でかサングラス」をしていました。

[今までのすれ違い:累計712回(452人)]

帰りは桜木町駅からJRで帰りました。
2006/4/8(土曜日)のニンテンドッグス通信_c0060927_20553842.jpg


埼玉からの長旅で、予想以上に疲れてしまったので、16時ぐらいにはみなとみらいを後にしてしまいました。滞在時間約3時間でしたが、すれ違ってくださった方々、ありがとうございました!今回はみなさん初通信の方ばかりでした。りざっちさんをはじめ、予定していたものの、すれ違えなかった方々もいらっしゃったのはちょっと残念ではありますが、大変楽しい一日を過ごすことができました。どうもありがとうございました!
by natchan72 | 2006-04-08 21:30 | ニンテンドッグス通信記