なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年2月18日(土曜日)

■朝食

明太子スパゲティ
レタスサラダ
2006年2月18日(土曜日)_c0060927_1955382.jpg


■昼食

インスタントラーメン
キャベツとベーコン炒め
きのこの明太子炒め
ベーコンと玉葱とコーンのマヨ炒め
2006年2月18日(土曜日)_c0060927_19144376.jpg


・・・「ベーコンと玉葱とコーンのマヨ炒め」ですが、今回の玉葱は(北海道産)とても固かったです。玉葱も、そろそろ新玉葱が出る時期なんでしょうか。関西出身の私としては、柔らかい淡路産の玉葱贔屓なもので、北海道産の玉葱はどうも固く思えてしまうのです。以前イトーヨーカドーでは兵庫県産の玉葱を置いてあるのを見かけましたが、我が家の近くにあるスーパーでは取り扱っていない模様で残念なのです。

■夕食 <外食>鯉清(うな重、わかさぎ天ぷら、うざく)

・・・鰻が食べたくなったので、去年8月に美味しく思った店へ行ってみました。前回は3種あるグレードの鰻重のうち一番高いものを注文したのですが、今回は試しに一番安いグレードのものを注文してみました。(それでも1700円ぐらいだったかな)。それに、単品で「わかさぎ天ぷら」「うざく」も。「わかさぎ天ぷら」は、まあまあ。「うざく」は、味はいいですが、量の割に高いと思いました。前回の方が感激だったのは、夏だったからか、高いものだったからか・・・。
by natchan72 | 2006-02-18 22:34 | 2006年の食卓