なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005/11/28(月曜日)のニンテンドッグス通信

飼い主さん/犬の名前/犬の種類/頂いたプレゼント/会った場所/飼い主ポイント/備考
--------------------------------------------------------------------
前日私のDSで通信したあと、電源を切られていた可能性があるため、夫のDS機でビーグルの「パール」に「ハイビスカスの花」で通信。

[1]シルバーさん/そうや/キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル/プレゼントなし/フジグラン松山中継所/犬好き/98p

・・・こちらからは「クッパカート」をプレゼント。「Sparking Wolf~せんれつの ぎんろう~」とコメントあり。私にはわからなかったのですが、どなたかこのコメントの意味わかりますか?

前日の店員さんの雰囲気では、どうせ今日も電源がOFFになっているんだろうと予想し、私のDS機ではなく夫のDS機で通信するも反応なし。またレジのおばさんに「すいませーん、中継所電源入れてもらえますか?」とお願いすると、中継機がそれとは認識しているものの、電源の入れ方もわからない模様。こちらから「左上のボタンを押し、下の方の画面にタッチして」と何故か客が指導。累計すれ違い人数を確認すると、昨日よりも2増えて88人目。この「シルバー」さんが通信した後に電源を切られたんですね。私が預けた「クッパカート」は果たして誰かに渡ることがあるのやら、ないのやら。。。

ということで、四国愛媛は松山市内で4匹様とすれ違い。中継所の店員さんが中継所について知識がないのはどうかと思いますが、成績的にはまずまず上出来という感じでしょうか。
--------------------------------------------------------------------

さて、羽田に戻ってからコメントを変更し「ゴン」に「3Dメガネ」で通信。どういうルートで帰ろうかさんざん迷いつつ、モノレール→山手線→池袋ルートで帰ってみました。

[2]なごむさん/たろう/ミニチュアダックスフンド/革ぐつ/池袋中継所/犬将軍/52,839P

・・・こちらからは「ハイヒール」をプレゼント。お互い靴をプレゼントに選んでいましたね。(^^)「たろう」君は「ニット帽」をかぶっていました。芸は覚えなおしのためか、全然登録がありませんでした。

[累計511回(339人)]
by natchan72 | 2005-11-28 22:04 | ニンテンドッグス通信記