なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年11月8日(火曜日)

■朝食

卵焼
春菊の芥子醤油和え
冷奴
マルシンハンバーグ
御飯
2005年11月8日(火曜日)_c0060927_1482888.jpg


・・・お弁当を詰めた残りをちょこちょこ朝食の食卓に出すと結構な量になってしまった。(^^;

■お弁当

春菊の芥子醤油和え
卵焼
マルシンハンバーグ
2005年11月8日(火曜日)_c0060927_147895.jpg


・・・関西風出汁味の卵焼は夫に好評で一安心。2年前は「甘くない卵焼は卵焼じゃないっ!」って文句言ってたんですが。

■夕食

里芋の煮っころがし
根三つ葉のお浸し
豚肉の生姜焼き
2005年11月8日(火曜日)_c0060927_150199.jpg


・・・「里芋の煮っころがし」は夫のリクエストにより、甘めの味付けで煮てみました。私としては出汁味の方が好きなんですが。まあお互い譲り合いながらとでも申しましょうか。。。

・・・メイン料理がないなあと思い、冷蔵庫にあった豚肉で「豚肉の生姜焼き」を作りました。お弁当のおかずにもなるので便利な一品です。
by natchan72 | 2005-11-08 22:01 | 2005年の食卓