なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017/7/17(月・祝)の食卓

■朝食

シリアル、スクランブルエッグとウィンナー
2017/7/17(月・祝)の食卓_c0060927_21170076.jpg
■昼食

社食のスパイシーチキン

■夕食<外食>鶴ヶ島 居酒屋すうちゃん
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11017505/

東武東上線・鶴ヶ島駅の東口の左側の階段を下りて、コンビニの角を右に見て6分ぼど歩いた右側にある昭和な感じの作りをしている居酒屋さんです。
2017/7/17(月・祝)の食卓_c0060927_21171178.jpg
鶴ヶ島駅で降りたのも初めてだったので辿りつけるか心配でしたが、無事到着。この日は祝日でしたが、私は仕事だったので、17時ぐらいから始まっていたオフ会に18時過ぎに到着。入口を入って正面はカウンター席と厨房でしたが、左側にカラオケパーティールームみたいなところがあり、そちらを予約してくれていたみたいで皆さん既に盛り上がっていらっしゃいました。
2017/7/17(月・祝)の食卓_c0060927_21171439.jpg
クリームがのった甘い系のドリンクもフォトジェニックだよなあと思ったものの、空腹時にあまり甘い飲み物も欲しくないなあと思い、瓶ビールを注文しました。

メニューは手書きで、クリアファイルに一杯。写真を撮りたいと思ったけど、あまりのページ数にキリがないなと思って断念。しかも面白い名前のものが多くて、名前を見ても想像がつかないものがほとんど。

その中から注文したのは、「にゃんにゃん」「公共料金停止寸前」「わいよっち」「アントニオ猪木(辛いのあり)」「ルート1/2」「埼玉県」など。
2017/7/17(月・祝)の食卓_c0060927_21171906.jpg
2017/7/17(月・祝)の食卓_c0060927_21172275.jpg
2017/7/17(月・祝)の食卓_c0060927_21172544.jpg
2017/7/17(月・祝)の食卓_c0060927_21172866.jpg
2017/7/17(月・祝)の食卓_c0060927_21173130.jpg
2017/7/17(月・祝)の食卓_c0060927_21173680.jpg
マヨネーズやケチャップが添えてあったり掛けてあったりするものも多かったかな。揚げ餃子っぽいものとかも。「公共料金停止寸前」は具の少ないしょっぱい麻婆ソースみたいなものと、山盛りのご飯とスープと漬物というセットでした。辛いおかずでご飯をたっぷり食べられるというものですね。

味は濃いめでしたが、そこまで変でもないですが、素材がなにかわからない分、ちょっと不安に感じる点もありました。

あとは、床の敷物など、ちょっと清潔感が心配な点もあり、あんまり落ち着いて食べられる雰囲気とは違ったかも。というところで、翌日も仕事だったので、遅れてきた割に先に帰ってしまいました。オフ会なのに手ぶらでいってしまったので、お土産をいただくだけいただいちゃったホント申し訳なかったです。幹事様ありがとうございました。面白かったです。

by natchan72 | 2017-07-17 21:16 | 2017年の食卓