なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

■十万石 三芳店

■十万石 三芳店
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11035930/

国道254号(川越街道)の上り線側、ヤオコーなどが入っているアクロスプラザ三芳(旧ウニクス)の向かい側で、ライフバスの「グランシア前」バス停のところにある和菓子販売店です。

テレビ埼玉などで時々見るテレビCM「うまい、うますぎる、十万石饅頭」が有名な店で、今まではどちらかというと埼玉県北東部に多かったのですが、やっと南西部にもできたということで、ずっと行きたかったお店に、やっと訪問できました。
■十万石 三芳店_c0060927_21124425.jpg
店舗建屋は川越街道沿いにありますが、駐車場は店舗裏側にあります。台数は結構止められますが、導入路は細めです。

ここのところお菓子を全然買っていなかったので、この時とばかり、色々買いこんでしまいました。選んだのは以下。

・東男
→個包装のおかきで、なかなか美味しかったです。
■十万石 三芳店_c0060927_21134456.jpg
・深谷産生葱使用 ねぎみそせんべい
→よく見かけるパッケージデザインでしたが、この会社で作っているようなので買ってみました。ねぎみそ煎餅、好きです。
■十万石 三芳店_c0060927_21142573.jpg
・かすたーど 幸たま
→鎌倉カスターとか、萩の月みたいな、周囲がふわっとしたスポンジで、中がカスタードっぽいクリームのお菓子です。
■十万石 三芳店_c0060927_21132563.jpg
■十万石 三芳店_c0060927_21132084.jpg
■十万石 三芳店_c0060927_21132382.jpg
・茶の香
→「かすたーど 幸たま」の抹茶バージョンっぽいお菓子です。とはいえ、中は丹波大納言だから大分違うっちゃ違うか。
■十万石 三芳店_c0060927_21145209.jpg
■十万石 三芳店_c0060927_21132839.jpg
■十万石 三芳店_c0060927_21133084.jpg
・十万石饅頭 ここさけバージョン
→焼き印が映画「心が叫びたがってるんだ。」の名前入りの期間限定十万石饅頭です。味は普通の十万石饅頭と同じで、山芋の風味が良い感じです。
■十万石 三芳店_c0060927_21125800.jpg
■十万石 三芳店_c0060927_21130075.jpg
・はにわサブレー
→アーモンドプードル入りで、ちょっと硬め食感のサブレです。形が可愛いのでプレゼントに好適品だと思っています。
■十万石 三芳店_c0060927_21130618.jpg
・レーズンサブレ
→レーズンウィッチの冷蔵しなくていい版みたいなやつです。

・プチチョコリーフパイ
→これは別の会社(神奈川県小田原市のエル・マドロン22)さんが作ったものを販売しているだけみたいです。ホワイトチョコバージョンとチョコバージョンの二種類で、表がチョコとアーモンドで裏がシュガーというミニミニリーフパイみたいなお菓子です。リーフパイは好きだけど、あの量はいらないよなあと常々思っている私にもピッタリのサイズでした。
■十万石 三芳店_c0060927_21133409.jpg
■十万石 三芳店_c0060927_21133729.jpg
・ヴィンテージバームクーヘン(箱なし版)
→周囲のホワイトチョコが常温だと溶けるので冷蔵庫に入れたらメインの中身が堅くて美味しくなくなってしまって、また常温に戻してから食べたりしました。夏以外に買えばいいかも。でも好みよりは甘味が強すぎたかも。
■十万石 三芳店_c0060927_21162599.jpg
■十万石 三芳店_c0060927_21165500.jpg
■十万石 三芳店_c0060927_21163166.jpg

色々楽しめたので、また訪問したいと思います♪
by natchan72 | 2017-07-09 17:11 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー