なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

■和光市 田中屋菓子舗

■和光市 田中屋菓子舗
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11031814/

東京メトロ・有楽町線/副都心線、東武東上線の和光市駅の南口から右斜め方面にある道を郵便局方面へ1~2分歩いた左側にある和菓子店です。販売のみのお店です。
■和光市 田中屋菓子舗_c0060927_11511944.jpg
6月16日は和菓子の日なんだそうで( http://www.wagashi.or.jp/wagashinohi/ )ツイッターのニュースを読んでいてそんな記事を見て、それは和菓子を買って帰らなきゃ!を思って、一度も買ったことのなかったお店に寄ってみました。訪問時は少々ご年配の男性がおひとりで接客されていました。
■和光市 田中屋菓子舗_c0060927_11512361.jpg
当日食べきれるぐらいの量を買うことにして以下を選択。
■和光市 田中屋菓子舗_c0060927_11512771.jpg
・和光の詩(どら焼き)
■和光市 田中屋菓子舗_c0060927_11513231.jpg
■和光市 田中屋菓子舗_c0060927_11514121.jpg
・ヨモギ入りの柏餅
■和光市 田中屋菓子舗_c0060927_11513626.jpg
■和光市 田中屋菓子舗_c0060927_11514546.jpg
・きんつば
■和光市 田中屋菓子舗_c0060927_11514905.jpg
お会計は計476円でお安い♪ただし、レシートに品物の名前は出ていないので、個別にどれがいくらだったかは忘れてしまいました。

「和光の詩」はちょっと甘さが私の好みよりも強めで、柏餅はちょっとお餅が硬めでしたので、3点買ったうちでは「きんつば」が一番口に合うと思いました。

季節の和菓子から、日持ちしそうなお菓子まで、色々な種類が他にもありましたので、またいつか訪問して買い求めてみたいと思います。
by natchan72 | 2017-06-15 17:49 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー