なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

■ゴディバ 丸井ファミリー志木店

■ゴディバ 丸井ファミリー志木店
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11045191/

志木駅・東口の2Fからつながっている丸井ファミリー志木の2F入口のすぐ右側にあるゴディバで、イートインスペースもある店舗です。以前は1Fで販売スペースのみでしたが、店舗改装後に2Fに移転してイートインスペース併設のやや広い店舗になりました。
■ゴディバ 丸井ファミリー志木店_c0060927_11444420.jpg
■ゴディバ 丸井ファミリー志木店_c0060927_11444081.jpg
■ゴディバ 丸井ファミリー志木店_c0060927_11443226.jpg
■ゴディバ 丸井ファミリー志木店_c0060927_11443661.jpg
たまにはチョコレートを買ってみようかなと立ち寄り。持ち帰り用に「MILK CHOCOLATE coverd PRETZELS」(723円)を買ったついでに「ショコリキサー ダークチョコレート タンザニア75%」(600円)を注文。イートインスペースの椅子でいただきました。
■ゴディバ 丸井ファミリー志木店_c0060927_11444752.jpg
お恥ずかしながらショコリキサーをいただくのは初めてのことで、もっと甘ったるいものかと勝手に想像していたのですが、選んだものが良かったからか、チョコレートの濃厚な味を堪能しつつも、甘すぎない、めちゃくちゃ美味しい満足の一杯でした。トップのクリームも変な香料を感じなかったし、美味しかったなあ。

都心の駅近くで人が多く通り過ぎるあたりの店舗だと落ち着かないだろうなあと思いますが、この店舗はゆったりしているし、一人のいい時間を過ごせるから600円も惜しくないなと思いました。また今度も他の味を試してみようかな。

ちなみに帰宅してから食べた「MILK CHOCOLATE coverd PRETZELS」は、甘さと塩辛さのハーモニーが最初はちょっと気になるのですが、ついついもう一つ手が伸びる不思議な味と食感でした。
■ゴディバ 丸井ファミリー志木店_c0060927_11445093.jpg
■ゴディバ 丸井ファミリー志木店_c0060927_11445331.jpg
■ゴディバ 丸井ファミリー志木店_c0060927_11445606.jpg

by natchan72 | 2017-06-14 18:43 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー