なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

■ホノルルコーヒー ららぽーと富士見店

■ホノルルコーヒー ららぽーと富士見店
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11039191/

ららぽーと富士見のフードコートにあるホノルルコーヒーやパンケーキのお店です。他のお店と同様、共通の席の空いているところを利用し、注文時に前払いでポケベル状のものを渡され、出来上がったらそれが鳴るので取りに行く、食器は返却というセルフサービスシステムです。

6月の土曜日の夕方、靴下屋さんの靴下を買いたくて訪問し、ついでに夕食を食べて帰ろうかと、レストランやフードコートを見て回ったものの、意外と値段が高く感じ、夕食はららぽーと外へ行くことにして、でもここのパンケーキの写真だけちょっと気になったのでおやつとして買ってみることにしました。

まずは気になった「マカダミアナッツクリームパンケーキ」(880円)。それと、もう夜だったからコーヒーはカフェインで寝られないと困るなあと思ったものの、せっかくホノルルコーヒーを初めて利用するしなあと思って「アイスコーヒーS」(360円)を注文してみることにしました。
■ホノルルコーヒー ららぽーと富士見店_c0060927_11031644.jpg
よく、コーヒーってセットにできるイメージがあるから、パンケーキにセット価格になるものとかはあるんですか?って聞いてみたら、めっちゃ不愛想に「ありませんっ!」ってこちらの顔も見ずに答えられてしまってびっくり。ああそうですか。お会計は計1,240円。
■ホノルルコーヒー ららぽーと富士見店_c0060927_11031917.jpg
受け取ったアイスコーヒーはプラケースに入った、氷たっぷりのもの。氷で薄まるからか、コーヒーの香りはあまり感じなく、味も薄く感じました。セブンイレブンの100円アイスコーヒーの方が好みかも。(個人的感想です)。
■ホノルルコーヒー ららぽーと富士見店_c0060927_11032589.jpg
■ホノルルコーヒー ららぽーと富士見店_c0060927_11032707.jpg
「マカダミアナッツクリームパンケーキ」はパンケーキ部分が見えない量のクリームがとろーっと全体にかかっていて、トップにマカダミナナッツのクラッシュしたものがのっています。見た目はいい感じですが。パンケーキは3枚重ねで、ふわっと感がなくてなんか湿っぽい食感。ホイップクリームの味も安っぽい味というか、全然美味しく感じなくて、持て余しました。沖縄の「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」で食べた同様のパンケーキがとっても美味しかったので期待したのですが、見た目は似ていても、味は非なるものとわかって残念でした。
by natchan72 | 2017-06-10 20:12 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー