なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鹿児島県 開門温泉 開門温泉

29 ◎ 鹿児島県 開門温泉 開門温泉

川尻温泉の国民宿舎かいもん荘へ行ったのですが、露天風呂の清掃の日とのことで、外来入浴は早くても13時からと言われ、そんなに待てないので代わりに開聞温泉にて入浴させてもらうことにしました。透明度のほとんどない黄土色の湯が真中で仕切られた湯船に満ちていました。片方が熱い湯で、もう片方がとても熱い湯でした。常連さんは、このとても熱い湯にサっと入ると、後から体が軽くなるのだと話してくれました。張り紙が多いことで有名なこの温泉、ホント、聞きしに勝る張り紙。しかも内容が感情的な文章なのが笑えました。とてもいいお湯でした。このエリアへ行く時は是非に。

鹿児島県 開門温泉 開門温泉_c0060927_2347922.jpg


鹿児島県 開門温泉 開門温泉_c0060927_2347359.jpg


by natchan72 | 2005-09-29 10:28 | 温泉