なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大分県 星生温泉 九重星生ホテル 山恵の湯

5 ◎ 大分県 星生温泉 九重星生ホテル 山恵の湯

このホテルの名前は以前から聞き覚えがありましたが、訪れるのは初めてでした。「山恵の湯」という日帰り入浴に力をいれた施設があり、大勢のお客さんが訪れていました。

4種類の泉質の源泉(硫黄泉・酸性緑ばん泉・単純泉・冷鉱泉)が敷地内にあり、それぞれが違う湯船で楽しめます。私が一番気に入ったのは露天風呂の真中にあるメイン露天。硫黄泉で白いモジャモジャの湯の花が沢山浮いています。香りも柔らかい硫黄臭。「ああ、こういう硫黄泉に入りたかったのよ。」とつぶやきながら入浴してしまいました。当日私以外の人々に人気があったのは酸性緑ばん泉の浴槽。檜風呂だったからか、屋根がついていたからか、酸性緑ばん泉が好きなのかは不明ですが。

一旦脱衣所で福を着てから移動しなくてはいけませんが、もうひとつ「庭園露天風呂」というのがあり、こちらも白い湯の花が沢山あり、いい雰囲気で、こちらは貸切状態で入浴することができました。
大分県 星生温泉 九重星生ホテル 山恵の湯_c0060927_21201660.jpg


大分県 星生温泉 九重星生ホテル 山恵の湯_c0060927_21203452.jpg


大分県 星生温泉 九重星生ホテル 山恵の湯_c0060927_21205545.jpg


大分県 星生温泉 九重星生ホテル 山恵の湯_c0060927_21211538.jpg


大分県 星生温泉 九重星生ホテル 山恵の湯_c0060927_21212726.jpg


大分県 星生温泉 九重星生ホテル 山恵の湯_c0060927_21214418.jpg


大分県 星生温泉 九重星生ホテル 山恵の湯_c0060927_2122411.jpg


by natchan72 | 2005-09-25 12:41 | 温泉