なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>みずほ台 エリーゼえいすけ 他 2017/4/13(木)の食卓

■朝食

カレーライス
<外食>みずほ台 エリーゼえいすけ 他 2017/4/13(木)の食卓_c0060927_14242242.jpg
■お弁当

小松菜と椎茸の炒め物
牛肉の佃煮
切り干し大根
ご飯
<外食>みずほ台 エリーゼえいすけ 他 2017/4/13(木)の食卓_c0060927_14242539.jpg
■夕食<外食>みずほ台 エリーゼえいすけ
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11035644/

東武東上線・みずほ台駅の東口を出て、みずほ台駅前市場の横を過ぎた先の信号のある交差点に出たら、渡らずに左へ曲がってすぐのビル1Fにある洋食屋さんです。

4月中旬の木曜日、帰りの電車で今夜はオムライスが食べたいなあと思い、食べログで検索して知ったお店です。急に思い立ったのでこの日もデジカメを持参しておらず、スマホ写真なのが残念ですが。
<外食>みずほ台 エリーゼえいすけ 他 2017/4/13(木)の食卓_c0060927_14244120.jpg
店内は禁煙だそうで、灰皿は店の前にありました。店に入ると左側が小上がりで、右がテーブル席。突当りが厨房という作り。小上がりは座椅子でおしゃれな雰囲気でしたが、何故かこちらの要望は聞かずに「テーブル席にどうぞ」と言われました。常連さんだけが小上がりなのかしら?と勘繰るとあまり気分はよろしくないです。
<外食>みずほ台 エリーゼえいすけ 他 2017/4/13(木)の食卓_c0060927_14244441.jpg
音楽はブラックコンテポラリー系。テーブルにコップと冷水ポット、プラスチック箸、ゴマドレッシング、つまようじ、紙ナプキンなどがありました。ご夫婦でやっていらっしゃるのか、厨房に男性、ホールに女性でした。
<外食>みずほ台 エリーゼえいすけ 他 2017/4/13(木)の食卓_c0060927_14245058.jpg
私たちは「昭和のオムライスセット」(880円)×2を注文。セットにはサラダと味噌汁orコンソメスープがつくとのことで、1つずつ両方をいただいてみました。オムライス単品は830円なので50円でサラダとスープなどが付くとは有り難いことです。
<外食>みずほ台 エリーゼえいすけ 他 2017/4/13(木)の食卓_c0060927_14245343.jpg
オムライスの中はケチャップライスで、具にはハム、玉ねぎ、ピーマン、しめじなどが入っていました。スープにはもやし、ワカメ、カイワレ。味噌汁には豆腐と油揚げ、ワカメ、もやしなどが入っていて具沢山と思いました。
<外食>みずほ台 エリーゼえいすけ 他 2017/4/13(木)の食卓_c0060927_14245985.jpg
安いし味もいいし、人気があるのはよくわかる気がしました。とにかくメニューが沢山あるお店で、その中の不動の一位は「ビーフトマト焼き」というものらしいので、もし機会があればいつかいただいてみたいかなと思いました。
<外食>みずほ台 エリーゼえいすけ 他 2017/4/13(木)の食卓_c0060927_14250353.jpg
■ビッグ(大) デリカ東みずほ台店
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11007966/

東武東上線・みずほ台駅の東口を出て、少々進んだところにある「みずほ台駅前市場」の角に入っている焼き鳥や唐揚げなどのテイクアウト専門のビッグさんです。
<外食>みずほ台 エリーゼえいすけ 他 2017/4/13(木)の食卓_c0060927_14255442.jpg
ビッグ(大)は、東上線沿線を中心に展開する居酒屋さんとしての業態が多いのですが、(うどん屋もある)この店は店名にも「デリカ東みずほ台店」とあるように、居酒屋のような座席はなく、デリカ(惣菜)を売る店となっています。
<外食>みずほ台 エリーゼえいすけ 他 2017/4/13(木)の食卓_c0060927_14255084.jpg
「エリーゼえいすけ」さんで夕食を食べたあと、この前を通ったら、閉店間際のお値引きセールの呼び声をかけていらっしゃったのでちょっと足を止めてみました。夕食後なのでそんなに食べられないと思ったので、おやつ(夜食)代わりに「からあげ」だけ買ってみました。
<外食>みずほ台 エリーゼえいすけ 他 2017/4/13(木)の食卓_c0060927_14254748.jpg
値段は失念してしまいましたが、お得だったように思います。味はちょっとしっかりめの味付けだったかと思いますが、おやつ代わりにもなって唐揚げはいいなと思いました。

みずほ台にはあまり行く機会がないですが、また通りがかることがあれば、他のものも併せて色々買ってみたいなと思います。
by natchan72 | 2017-04-13 18:23 | 2017年の食卓