なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

三軒茶屋 今川焼 かしわや

■三軒茶屋 今川焼 かしわや
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13114710/

東急・世田谷線から田園都市線に乗り換えるために歩いていたら通りがかって存在を知った今川焼のお店です。窓口で注文して支払って受け取る方式で、イートインスペースはありませんでした。お隣に立ち食い蕎麦屋さんがあって、その店も同じ名前でしたが、たぶん中はつながっていないように見えました。(違ってたらすいません)
三軒茶屋 今川焼 かしわや_c0060927_22223740.jpg
2名で訪問し、「小倉あん」(110円)と
三軒茶屋 今川焼 かしわや_c0060927_22224533.jpg
三軒茶屋 今川焼 かしわや_c0060927_22224946.jpg
「チーズクリーム」(170円)を購入。近くの広場で立って食べました。
三軒茶屋 今川焼 かしわや_c0060927_22225228.jpg
三軒茶屋 今川焼 かしわや_c0060927_22225612.jpg
出来立てなのでアツアツでした。タオルハンカチでも用意してから受け取るのがいいかもです。

皮は薄めで、「小倉あん」も「チーズクリーム」も、とにかく具というか餡というか、中身の量が半端なくたっぷりでびっくりしました。特に「チーズクリーム」はクリームチーズって結構高いから、この値段で儲けがあるのか心配になるぐらい。「小倉あん」の味も良かったです。

訪問時に他には「さくら」(たぶん期間限定だったと思いますが)や「クリーム」もメニューが貼りだされていました。

ここは立ち寄ってみて良かった~。結構お客さんが途切れないぐらいの間隔でやってきていたので、地元ではかなりの人気店なのではないかしら。いつか隣の立ち食い蕎麦屋にも入ってみたくなりました。いやあ、満足満足。ご馳走様でした~。
by natchan72 | 2017-03-19 17:16 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー