なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

とかち村 マルイファミリー志木店

■とかち村 マルイファミリー志木店
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11043912/

マルイファミリー志木店の1Fに2016/12/15にできた和菓子や洋菓子のお店です。販売のみで、富士見市にある本店みたいな喫茶スペースはありません。(もしかしたら、クレープ屋さんやサブウェイの横にイートインコーナーがあるので、そこで食べてもいいのかもしれませんが未確認です。)月曜日の仕事帰り、この日はどうしても牛肉が食べたくなり、マルイファミリー志木でお肉を買ったあと、通りがかって足を止めてしまいました。

「道明寺桜餅」(184円)と「豆大福」(184円)を購入。家で食べました。
とかち村 マルイファミリー志木店_c0060927_18393614.jpg
とかち村 マルイファミリー志木店_c0060927_18394000.jpg
お値段もそんなに高くないですし、場所も便利なので買いやすいのですが、味はまあまあ普通かなあなんて思ってしまいました。どうもこういうお餅系のお菓子は私の好みとしては、東武百貨店池袋などの仙太郎さんに叶うものはないなあとどうしても思ってしまうんだなあ。

でも、富士見市にある本店で買ったどら焼きはとても美味しかった印象があるので、今度はどら焼きを買おうかな。

あと、メンバーズカードが富士見市にある本店と敷地内の豚丼白樺さんとマルイファミリー志木店共通になったような説明がショーケースの上に貼りだしてあったけど、メンバーズカードが必要かどうか聞いてくれなかったのは残念だったな。それと、公式HPの店舗案内にこれを書いている2017/4/2現在、まだこのマルイファミリー志木店、エキア成増店が掲載されていないのは残念だなと思いました。
by natchan72 | 2017-03-13 18:37 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー