なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓

■朝食

サラダ
オムレツ
トースト
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22490839.jpg
■昼食<外食>駒沢大学 コンフル
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13058519/

東急田園都市線・駒沢大学駅から徒歩1分ぐらいの2階建の建物の1F部分にあるビストロです。2階はタイルの会社さんみたいで、建物自体は新しい感じではなく、地味なものでした。
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22493264.jpg
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22493500.jpg
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22494057.jpg
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22494445.jpg
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22494689.jpg
同級生とランチすることになり、このエリア在住の友人が一度訪問して落ち着く感じで良かったと教えてくれて予約もしてくれました。2月下旬の土曜日でしたが、予約をしたからか、一番奥の4人用の個室風のところに案内していただき感激。ワインセラーが横にあり、ワインにも信頼が置けそうな雰囲気を感じました。
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22500754.jpg
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22501000.jpg
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22501498.jpg
休日でもランチ(11:30~14:00)は1,500円(税込)という有難い価格です。メニューはメインが3種の中から選択する方式で、訪問日のメイン料理は以下のものでした。

・鶏もも肉のポアレ ハチミツと白ワインヴィネガーのソース
・真鯛のポアレ アメリケースソース
・豚フィレ肉のムニエル 軽いクリーム仕立て

これらに、スープ、サラダ、デザート、コーヒーor紅茶がつきます。

お酒は別料金ですが、
・昼の生ビール 小400円 大650円
・昼のグラスワイン(白or赤) 700円
・昼のスパークリングワイン 800円
を注文することも可能です。私たちは午後から車に乗る友人がいたので今回は注文せず。
食後のコーヒーは、+200円で元住吉muiさんの美味しいコーヒーをハンドドリップで用意していただくこともできるそうですが、これまた、初めて訪れたしということで基本のコーヒーのままで。

最初に供されたのはスープ。この日の素材はレンズ豆とマッシュルームだそうで、色は地味ながら、滋味あふれる味というか、しみじみと素材の良さを感じられる濃いスープでした。
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22501787.jpg
次に供されたのはサラダ。これは自家製ツナがトッピングされており、このツナの味が実に味わい深い。今でも思い出すほど美味しかった。野菜も新鮮なのは勿論のこと、彩も種類も豊富で、サラダ一品にも手を抜かない立派さに感激しました。
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22503789.jpg
次はパン。2種あり、ひとつはクルミ入り、もうひとつはフランスパンでしたが、硬すぎることもなく、食事によく合う感じのものでした。
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22504222.jpg
メインは友人二人は「鶏もも肉のポアレ ハチミツと白ワインヴィネガーのソース」を選び、私は「真鯛のポアレ アメリケースソース」を選んだのですが、2切れの真鯛は切り身も厚く、皮がパリっと調理されていて、付け合わせのかぼちゃのペースト風のものも、もちろんアメリケースソースもとっても美味しかったです。
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22504401.jpg
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22510963.jpg

そしてデザートがプレートで出てきたのにも感激。1500円のランチですよ~。それなのにこの豪華さ。少量のフルーツ3種、オレンジのパウンドケーキの薄切り、アイスクリームのグラスという構成。アイスクリームのグラスなんて、ちょっとしたミニパフェぐらい凝ったもので、感激しまくりです。
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22511423.jpg
コーヒーはマシン抽出の表面に泡があるタイプでしたが、カップの形がおしゃれでした。
こちらのお店、ホールの男性がとても気さくで、かつ的確でとても魅力的でした。オーナーさんなのかしら。CPが良くて接客が良くて素材がよくて料理が美味しいという、滅多に出会えないお店に伺えてとても貴重な日となりました。ここは夜も伺ってみたいな~。
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22511847.jpg
あと、友人が帰る時にこの近くにあるピッツエリアも有名で美味しいと教えてくれたのでそちらも伺ってみたいな。この辺りは住宅が多いから雰囲気も落ち着いていていいなと思いました。

■夕食

トマトポトフ
サラダ
アジアンチキンライス
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22491251.jpg
<外食>駒沢大学 コンフル 他 2017/2/25(土)の食卓_c0060927_22491461.jpg

by natchan72 | 2017-02-25 22:48 | 2017年の食卓