なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コンパスコーヒー 戸越銀座店

■コンパスコーヒー 戸越銀座店
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13206623/

東急池上線「戸越銀座」駅の改札を出て右へ歩いて2分の左側にある焙煎コーヒーのお店です。自家焙煎は1種類につき、注文してから約10分で出来上がるそうです。コーヒー豆の他、イートインはありませんが、テイクアウトのコーヒー類が買えます。
コンパスコーヒー 戸越銀座店_c0060927_11545427.jpg
中津唐揚げ渓、おめで鯛焼き本舗に立ち寄ったあと、駅方面へ戻る途中で通りがかかって存在を知り、「日替わりコーヒー 浅煎り レギュラーサイズ」(250円)を購入。
コンパスコーヒー 戸越銀座店_c0060927_11545900.jpg
訪問時のメニューは、日替わりコーヒーの浅煎りの他、深煎り。カフェ・ラッテ、アイスカフェラッテ、エスプレッソがあり、すべてカフェインレスにできると書いてありました。
コンパスコーヒー 戸越銀座店_c0060927_11550113.jpg
「日替わりコーヒー 浅煎り レギュラーサイズ」は機械で入れたものだったので雑味のようなものが(個人的感想ですが)感じられるような気がして、250円と思うとちょっと期待と違ったかなあ。この通り沿いにコンビニもあるので、今時ならコンビニコーヒーで良かったかも。ただ、このカップを持って散策している人がとても多くて、あのカップは何だろうって思っていたので、それがここのカップだとわかって嬉しかったです。
コンパスコーヒー 戸越銀座店_c0060927_11550468.jpg
戸越銀座店は2016/12/24にオープンしたそうで、戸越銀座店の他に、九品仏店、旗の台店があるそうです。
by natchan72 | 2017-02-04 15:21 | 2017年の食卓