なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

(2017/1/15のおやつ)新座 やきとり こねこ

■新座 やきとり こねこ
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11038403/

新座市の第三庁舎前の戸建て民家横の小さなスペースにあるテイクアウトの焼き鳥屋さんです。マイレビュアーの「ホセ」さんのレビューで知り、ブックマークしていました。日曜日の夕方、ヤマト運輸に宅急便を出しに行った帰り、立ち寄ってみました。
(2017/1/15のおやつ)新座 やきとり こねこ_c0060927_17590631.jpg
屋台っぽい簡単な作りのお店ですが、調理師免許と営業許可証はちゃんと掲示されていて安心感があります。20時まで営業する日もあるようですが、訪問した日は16時で閉店されるとPOPがあったので、ぎりぎりセーフでした。
(2017/1/15のおやつ)新座 やきとり こねこ_c0060927_17591670.jpg
初めてだったので予約しないで行ったのですが、幸運にも火が結構強いので、品切れのニンニクとエリンギとつくね以外はできるとのことで、とりもも、かわ、ぼんじり、タマネギま、レバー、シロをタレで各1本いただくことに。

備長炭で焼いておられるので、待っている間の煙もいい匂いな気がしました。タレは自家製で、濃いめの甘しょっぱさとPOPに書いてありましたが、たぶん、大手チェーン店さんのタレの袋に書いてあるようなカラメル色素や増粘剤が入っていないと思うので、そういう焼き鳥に比べてサラっとしたあっさりした後口の良いタレに感じました。今回は家に帰る途中で食べたのですが、今度は持ち帰って熱々のご飯に、ケースに残ったタレをかけて食べてみたいなあと思いました。(タレがこぼれやすいので、できれば途中で食べるよりは気を付けながら持ち帰ってキッチンでお皿に移す方がいいかもしれません。)
(2017/1/15のおやつ)新座 やきとり こねこ_c0060927_17591191.jpg
塩も選べるそうで、塩というのは、ブラックソルトというヒマラヤ山脈でとれた天然塩なのだとか。塩も一度食べてみたいな。
(2017/1/15のおやつ)新座 やきとり こねこ_c0060927_17591368.jpg
身はどれもふっくらと仕上がっていてどれも美味しかったです。特に気に入ったのが「タマネギま」玉ねぎが香ばしく焼けて、鶏とのハーモニーが抜群でした。それにしても1本税込で80円均一とはお安くて頭が下がります。寒い時期は特に大変だと思いますが、また時々伺いたいと思いますので、どうぞこれからもお体に気を付けてお商売されてください~。
by natchan72 | 2017-01-15 16:39 | 2017年の食卓