なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓

■朝食

スパゲティミートソース
サラダ
ヨーグルト
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12000182.jpg
■昼食

ほうれん草のお浸し
お餅のバター焼き
卯の花
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12000522.jpg
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12000934.jpg
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12001387.jpg
■夕食<外食>かわ屋 ときわ台店
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13198433/

東武東上線・ときわ台駅の北口を出た場合は踏切を渡って南西方向へ進み1つ目の角を左に曲がってちょっと行った左側、マンションの半地下みたいなところにある、めずらしい鳥皮串が食べられるお店です。
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12003115.jpg
ケンミンショーで博多の「かわ屋」さんが紹介されて、博多に食べに行きたくなったのですが、検索したら東京に2号店ができていて、しかも東上線沿線とのことで行ってみることにしました。
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12003697.jpg
土曜日の17時を目指して2名で訪問。表に電気がついていなくて、先客は2人組がいるほかは誰もいなかったのですが、なんと予約でほぼ満席とのこと。かろうじて4人席が後から2人客が来たら相席になるという条件で着席できました。いやはや、皆様、予約をオススメしますよ。ちなみに電気は「予約で満席だからつけてないんですか?」って聞いたら「忘れていた」とのことで人のお役に立てて良かったです。
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12004045.jpg
店内はそんなに広くなくて、6人用×1卓、8人用×1卓、2人用×4卓、カウンター4席というぐらいのキャパ。訪問時は天井近くのテレビがついていて、それが私の頭上付近だったのでものすごく喧しかったです。食堂っぽい店ならまだしも、この店でテレビは頂けないなあ。

タオルおしぼりが出て。「瓶ビール」で乾杯。銘柄は、キリン一番搾り、クラシックラガーが選べ、大きさは中瓶で値段は520円+税でした。
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12004471.jpg
まずは「かわ焼き 10本」1680円+税を注文。1本だと180円+税です。説明書きを読んでいたら、そのままでも味がついていますが、「お通しキャベツのタレ」や一味などで変化をつけてもOKみたいなことが書いてあったので「キャベツは?」って聞いたら「忘れてました」って。色々忘れ物が多いお店かも・・・。ちなみにお通し+席料が1人350円です。
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12011126.jpg
で、「かわ焼き」ですが、カリカリした食感で、ちょっと硬め。スナック菓子っぽかったです。
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12013490.jpg
スピードメニューの欄に「オニオンスライス」とあったので注文したのですが、後半まで出てこないので聞いたら「わすれてました」って。作ってないんだったらキャンセルしますと言いました。忘れ物3つ目です。

「酢もつ」450円+税はさっぱりしていたけど、ちょっと硬めだったかな。
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12011765.jpg
「レバテキ」490円+税は量が少ないけどなかなか美味しかった。
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12020067.jpg
途中で瓶ビール、今度はクラシックラガー520円を注文。

「かわ屋の鶏出汁ラーメン」650円+税はスープが濃厚で美味しかったけど、お会計をお願いしたら〆のスープが出てきたので、ちょっとダブったかも。でも麺も美味しいから頼んで良かったかも。
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12021445.jpg
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12021833.jpg
お会計は2人計5,410円。(1人あたり約2,705円)
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12022238.jpg
めずらしい「かわ」を食べられたので良かったですが、お腹はいっぱいになるほど食べてないことを考えるとちょっと割高に感じるかな。

■夜食

ミートソースのピザトースト
<外食>かわ屋 ときわ台店 他 2017/1/7(土)の食卓_c0060927_12111995.jpg

by natchan72 | 2017-01-07 18:12 | 2017年の食卓