なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所

■夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26018242/

京都駅の京都タワーがある側へ徒歩3分ぐらいの場所にある路面店の串カツ屋さんです。京都泊の夕食は何を食べようかなあと食べログを検索していて、低予算で高評価なこちらの店が気になって訪問することに。
夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所_c0060927_20471621.jpg
17:00から営業、月~木は来店当日のみ予約可能と食べログの店舗公式情報として掲載されていたので17時に電話してみたのですが、残念ながら予約枠はもう埋まってしまっていて、あとは来店順に待つしかないとのこと。ああ、こんなことなら、つまらないカフェに寄らずにさっさとこの店の前で待っていればよかったと後悔。
夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所_c0060927_20472086.jpg
17:30に店に着いたら、やっぱり満席。ただ、待ち順の先頭で待てたので、半店内のような狭いカウンター席みたいな待合場所で座って待つことができました。次の2人組も半店内で待てますが、そのあとは屋外で待つことになります。かなーり寒い日だったので、半店内みたいな場所でもどんどん足腰が寒くなってきて辛かったです。半店内の人用の暖房器具でもあるといいのになあ・・。建物が古いから仕方ないのでしょうねえ。1時間寒い中で待って18:30頃にやっと着席できました。テーブル席2人用に座れましたが、座席が高くて狭くて落ち着かないのは仕方ありません。とにかくお店が狭いので。

生中ビール(480円+税)×2で乾杯。あとから日本酒「北山の郷」(580円)×2合と「蒼空 おりがらみ」(680円)。
夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所_c0060927_20485390.jpg
夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所_c0060927_20485502.jpg
お通しの生キャベツが供され、二度浸け禁止のソースにつけていただきます。キャベツはお代わり可能で、2回お代わりしちゃいました。
夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所_c0060927_20472461.jpg
料理はまずは串カツ5本セット(400円+税)×2を注文。この店は串カツが全品1本80円(+税)なので、赤字覚悟の牛カツは1人1本までしか注文できないそう。訪問日は5本セットに含まれていたので無事食べられて嬉しかったです。
夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所_c0060927_20480215.jpg
夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所_c0060927_20480657.jpg
「広島産大粒カキフライ(2個)」(380円+税)、
夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所_c0060927_20480982.jpg
「ポテトサラダ」(380円+税)、
夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所_c0060927_20475861.jpg
「アメリカンドッグ」
夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所_c0060927_20484038.jpg
「よもぎ麩」
夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所_c0060927_20484727.jpg
「アスパラ」「玉ねぎ」「竹輪チーズ」「たこやき」「京とうふ」(各1本80円+税)なども追加してお会計は計6,040円(1人あたり3,020円)。
夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所_c0060927_20485020.jpg
お会計はテーブルにて。随分時間がかかって何度も計算しなおしてたのでレシートをくださいってお願いしたら、明細が書かれたレシートはなくて、領収書は手書きで合計金額のものをくれたので、お通し代がいくらだったのかとかはわかりませんし、安いかというとそこまで安くないような気はしますが、ホール女性の動きの良さや活気のある雰囲気は楽しかったので、一度行ってみて良かったかなと思います。
夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所_c0060927_20485845.jpg
夕食<帰省旅>はなまる串カツ製作所 京都駅前営業所_c0060927_20495012.jpg


by natchan72 | 2016-12-28 18:11 | 2017年正月帰省旅