なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>ぎょうざの満州 他 2016/12/2(金)の食卓

■朝食

マカロニサラダ
マルシンハンバーグ
トースト
<外食>ぎょうざの満州 他 2016/12/2(金)の食卓_c0060927_22303150.jpg
■お弁当

豚肉と玉ねぎの生姜焼き
大根葉とじゃこ炒め
マルシンハンバーグ
ご飯
<外食>ぎょうざの満州 他 2016/12/2(金)の食卓_c0060927_22304660.jpg
■夕食<外食>ぎょうざの満州
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11006536/

6か月ぶりに訪問してみたところ、店内が改装されていて、座席や厨房の位置が変わっていて、注文方法がタッチパネル方式になっていました。テーブルの上の調味料を置くトレイも台形に変わっていて省スペースを実現していました。
<外食>ぎょうざの満州 他 2016/12/2(金)の食卓_c0060927_22311079.jpg
<外食>ぎょうざの満州 他 2016/12/2(金)の食卓_c0060927_22311729.jpg
<外食>ぎょうざの満州 他 2016/12/2(金)の食卓_c0060927_22314093.jpg
金曜の夜、2名で訪問して以下を注文。

「生ビール(中)」(432円)
→私は飲みたくなかったので同行者だけ。
<外食>ぎょうざの満州 他 2016/12/2(金)の食卓_c0060927_22310819.jpg
「塩から揚げセット」(820円)
→から揚げが6個ぐらいの横に千切りキャベツがたっぷり、櫛切の生レモンが添えてありました。それに焼き餃子6個、玉子スープ、ご飯、漬物なので、なかなかお安く感じました。
<外食>ぎょうざの満州 他 2016/12/2(金)の食卓_c0060927_22324088.jpg
<外食>ぎょうざの満州 他 2016/12/2(金)の食卓_c0060927_22324585.jpg
「野菜炒め」(345円)
→訪問時の内容は、もやし、キャベツ、ニラ、きくらげ、人参、玉ねぎなど、盛りだくさんの具材で、家で野菜炒めを作るのは野菜を色々切りそろえるのが大変なので、それがこの価格でいただけるとはありがたいものです。
<外食>ぎょうざの満州 他 2016/12/2(金)の食卓_c0060927_22325638.jpg
「ネギ塩ラーメン」(572円)
→細切りチャーシュー、白髪葱、白ごま、メンマなどがのっていて、透明感のあるスープでした。
<外食>ぎょうざの満州 他 2016/12/2(金)の食卓_c0060927_22330295.jpg
お客さんの回転は結構いいものの、次々と訪問するので、タイミングによっては入れない人もいる中で、たまたまテーブル席に着席できて幸運でした。またお世話になります。
by natchan72 | 2016-12-02 22:29 | 2016年の食卓