なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ベイクチーズタルト 池袋店

■ベイクチーズタルト 池袋店
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13190473/

自由が丘店で有名な焼き立てベイクチーズタルトの店が池袋にもできているのを知ったのは結構前になりますが、久しぶりに通ってみたところ、行列が短かったので、立ち寄ってみました。今ではあちこちに店舗展開されているようですが、全店舗通して実際に買ったのはこれが初めてでした。
ベイクチーズタルト 池袋店_c0060927_23513966.jpg
ちなみにこれを書いている2016年12月現在の国内店舗は、自由が丘店、ルミネエスト新宿店、ルミネ大宮店、ラゾーナ川崎店、ららぽーと海老名店、池袋店、北千住店、イクスピアリ店、立川店、仙台店、阪神梅田店、京都店、あべのハルカス店、天神地下街店と14店舗、海外はアジアだけですが13店舗あるそうです。( http://bakecheesetart.com/SHOPS/ )
ベイクチーズタルト 池袋店_c0060927_23514157.jpg
壁沿いに並んで5人ぐらい待ったところで順番がきました。1個から購入できるそうですが、6個入りであれば箱に入れてもらえるので6個購入することに。6個だと50円お得なのと、箱入り+紙袋に入れてくれるのも魅力的に感じまして。生ケーキと違って、購入した日はそのまま常温で、その後は冷蔵庫に入れれば賞味期限が4日間あるので、2人でもなんとか食べられそうかなと思いました。
ベイクチーズタルト 池袋店_c0060927_23514513.jpg
バラ売りだと1個200円+税=216円のところ、6個入りだと1,150円+税の1,242円で1個あたり207円という価格で、お支払いはPASMOを利用しました。
ベイクチーズタルト 池袋店_c0060927_23514898.jpg
ベイクチーズタルト 池袋店_c0060927_23515179.jpg
帰宅後、購入日はそのままで食べてみたところ、周囲のタルト部分はカリっとビスケット風の食感。甘いは甘いです。中はふんわりでなかなか美味しい。翌日と翌々日は冷蔵庫で冷やしたものを食べてみたところ、レアチーズケーキ風のしっとりした食感で楽しめました。冷凍して食べるのもオススメだとカードに書いてありましたが、それはちょっと面倒に思って実践してみませんでした。
ベイクチーズタルト 池袋店_c0060927_23515599.jpg
有名なタルトを食べてみることができて嬉しかったです。ただ、自分で素朴なベイクドチーズケーキを作る方が味が好みなので、また今度チーズケーキを食べたくなったら家で作ろうかと思います。
ベイクチーズタルト 池袋店_c0060927_23520044.jpg
ベイクチーズタルト 池袋店_c0060927_23520358.jpg
ベイクチーズタルト 池袋店_c0060927_23520786.jpg

by natchan72 | 2016-11-07 19:06 | スィーツ&パン