なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<箱根旅>箱根湯本 籠屋清次郎

■<箱根旅>箱根湯本 籠屋清次郎
https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14045936/

予約しているロマンスカーの時間までたっぷり余裕があったので駅の近くをぶらぶら散策していたところ、結構人が集まっているお店があったので足を止めてみました。「みつき」のお土産屋さんの一角にあり、小田原の「籠清」さんの揚げかまぼこのテイクアウト店のようです。美味しそうだけど、そこそこお値段がするからどうしようかなあと一度素通りして、やっぱり気になって戻ってきて買いました。
<箱根旅>箱根湯本 籠屋清次郎_c0060927_23011686.jpg
当日あったのは「ピリ辛ごぼう」(220円)、「いわし棒」(220円)、「たまねぎ棒」(220円)、他に3種類ほどありました。「たまねぎ棒」と「いわし棒」のどちらにするかをすごく迷って「いわし棒」を選択。近くで立ったまま食べましたが、思ったよりもかなり美味しくて、やっぱり揚げたてかまぼこのおいしさは違うなあと思いました。ここも次回箱根に来たときもまた利用したくなりました。
<箱根旅>箱根湯本 籠屋清次郎_c0060927_23011952.jpg
<箱根旅>箱根湯本 籠屋清次郎_c0060927_23012362.jpg

by natchan72 | 2016-11-04 16:48 | 2016年11月箱根旅