なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夕食<伊豆旅>三島 むさし

■夕食<伊豆旅>三島 むさし
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000581/

三島駅から徒歩2分ぐらいのところのビルの2Fへ階段で上がっていったところにあるお店です。三島の鰻が美味しいと随分以前にマイレビュアーさんから教えていただいたような気がして、それ以来、いつか食べてみたいと思っていました。今回三島に泊まることにしたので、ぜひ鰻をいただこうと思い、食べログで先行レビュアーさんのクチコミを色々読んでここに決めました。
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19564182.jpg
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19564567.jpg
金曜日の夜、19:40頃に予約なしで2名で訪問。外観もレトロな感じですが、店内もややもすると大衆的な雰囲気に感じました。先客は2名だけでしたが、金曜日だし、そのあと混むかなと勝手に想像してカウンターに着席。ただ、カウンターに大きな百合の生け花があり、お花は好きですが、飲食店のカウンター席に百合は香りが強すぎるなあと思いました。
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19564801.jpg
瓶ビール サッポロ黒ラベル 大瓶(650円)で乾杯し、以下を注文。お通しは「しらすおろし」でした。
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19565324.jpg
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19565755.jpg

「地魚刺身盛り合わせ」(1,950円)
→当日供された盛り合わせは、キハダマグロ、タコ、ヒラマサ、太刀魚、ほうぼう、真鯛、イサキとのことでした。3切れずつぐらいが7種類でしたので、ボリューム的にも満足で、味も良かったです。
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19570574.jpg
「清酒」(450円)
→お刺身に合わせたくて日本酒も一合頼んでみました。これは静岡のお酒ではなかったかも。徳利には富久娘酒造さんの菊源治と書いてあったので。
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19574314.jpg
「桜えびかき揚げ定食」(1,400円)
→桜えびたっぷりの大きなかき揚げが2枚、香りもよく、良質なかき揚げを堪能できました。
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19571074.jpg
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19571508.jpg
「うな重(梅)」(2,700円)
→竹、松もありましたが、量の違いとのことだったので、一番お安いのを頼んでみました。脂っぽすぎることもなく、皮が堅すぎることもなく、とても好みの味でした。このお値段はお得だと思いました。
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19572092.jpg
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19572490.jpg
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19572735.jpg
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19574170.jpg
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19573123.jpg
夕食<伊豆旅>三島 むさし_c0060927_19574752.jpg
お会計は合計7150円(1人あたり約3,575円)。表示料金は税込みで、お通し代は取ってないようでした。なんて良心的なんだろう~。気取った内装の店ではないですが、気の置けない相手といくには値打ちのある庶民的なお店でした。先行レビュアーさま、ありがとうございました。

ちなみに20:22に店を出たところ、もう暖簾を降ろしていたので、早めに店じまいすることもあるのかもしれません。
by natchan72 | 2016-09-02 19:40 | 2016年9月伊豆旅