なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

武蔵浦和 ぱんだちゃん

■武蔵浦和 ぱんだちゃん
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11023557/

岩槻に行った帰り、車で家に戻る途中で武蔵浦和あたりを通りがかり、そういえばこの辺りなら人気のパン屋さんがあるんじゃないかなと食べログで大急ぎで検索してみたところこちらが見つかり、伺ってみることにしました。
武蔵浦和 ぱんだちゃん_c0060927_1238175.jpg



駐車場は道路を挟んだ向かい側の月極め駐車場にあるようなのですが、結構交通量の多い道路で見逃してしまったようで、脇道にそれたところにあったコインパーキングに自腹で停めてしまいました。いずれにしても道路を横断しなくてはいけないので、ちょっと注意が必要です。
武蔵浦和 ぱんだちゃん_c0060927_12382066.jpg



お店は名前も可愛いですが、外観も可愛いです。トングとトレイを持って任意のパンを選んでレジに進むという流れです。持ち帰りのみで、イートインスペースはありません。というか、とっても小さいお店です。でも、奥に厨房があって、パンをその場で焼いていらっしゃいます。
武蔵浦和 ぱんだちゃん_c0060927_12383220.jpg



看板によると、国産小麦100%使用なのだそう。訪問時のタイムテーブルとしては、天然酵母使用のパンは、13:30~の販売で、食パンは13時頃だそう。
武蔵浦和 ぱんだちゃん_c0060927_12385192.jpg



パンの名前と価格が書かれたプレートは手書きのものをラミネート加工したもので、それぞれにパンダがコックさんの帽子をかぶっているイラストが描かれていてめちゃくちゃ楽しいです。

レシートにもちゃんと名前が表示されていて、嬉しい限りです。購入したのは以下。

・オーガニック粒あんぱん(140円+税)
武蔵浦和 ぱんだちゃん_c0060927_1239753.jpg



・ミニメロンパン(60円+税)
武蔵浦和 ぱんだちゃん_c0060927_12391524.jpg



・ぱんだぱん(200円+税)
武蔵浦和 ぱんだちゃん_c0060927_12392382.jpg



武蔵浦和 ぱんだちゃん_c0060927_12392510.jpg



・カスタード自家炊きのクリームパン(60円+税)
武蔵浦和 ぱんだちゃん_c0060927_12393838.jpg



武蔵浦和 ぱんだちゃん_c0060927_12394020.jpg



・比内地鶏のつくねだんご(95円+税)
武蔵浦和 ぱんだちゃん_c0060927_12395276.jpg



武蔵浦和 ぱんだちゃん_c0060927_12395452.jpg



・天然酵母いちじく(260円+税)
武蔵浦和 ぱんだちゃん_c0060927_1240627.jpg



武蔵浦和 ぱんだちゃん_c0060927_1240872.jpg



「比内地鶏のつくねだんご」は国産比内地鶏をパンで包み、テリヤキソースとマヨネーズで仕上げたもので、団子のお肉も美味しくて夕食としても満足感のあるものでした。

メロンパンは表面がしっかりクッキー生地で王道メロンパン系でしたし、ぱんだぱんはチョコクリームでおやつとしても見た目も最高で、クリームパンは優しいおいしさでした。

天然酵母いちじくはこれ以外に今回買ったものとは系統がちがうもので、これもしっかりした食感とパン生地の味も堪能できる秀逸なものでした。

とにかく美味しくてかわいくて、お店の人も親切で、三拍子そろった珍しい店。とても気に入りました。またこの道を通る時にはぜひ再訪したいです。
by natchan72 | 2016-05-21 14:37 | スィーツ&パン