なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春日部 手作りベーカリー epi

■春日部 手作りベーカリー epi
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11021976/

春日部のスーパー「コモディイイダ 豊春店」さんを左に見た時に斜め右へ曲がって1ブロックほど進んだ左側の角にある住宅の1F部分で週末だけ営業されるという手作りベーカリーです。
春日部 手作りベーカリー epi_c0060927_1134386.jpg



土曜日に特に用事がなかったので、春日部のケーキ屋さんに行ってみようかなと思い、せっかく遠出するので他にも興味のあるお店はないかな~と食べログで春日部エリアで検索して知ったお店です。

「コモディイイダ 豊春店」さんがと同じ敷地にドラッグストアがあるのを発見。買いたい漢方薬があったので立ち寄り、別の薬を選んでいる同行者を残してひとっ走り徒歩で訪問してみました。

早めに行かないと売り切れているとの情報を食べログで読んでいましたが、途中あちこちで渋滞にハマっていて、到着したのが15時頃だったので、もうほとんど商品は残っていませんでした。

せっかくなのであったものを全種類いただくことに。
春日部 手作りベーカリー epi_c0060927_1134632.jpg



「ざくざくクッキー」(170円)
→かぼちゃの種とチョコチップ入りのザクザクしたクッキーで食べ応えがありました。
春日部 手作りベーカリー epi_c0060927_11341091.jpg



「ライくるみ・いちじく」(大300円)
→くるみとドライイチジクがたっぷり入ったハード系のパンです。生地の美味しさもしみじみ感じるものでした。
春日部 手作りベーカリー epi_c0060927_11341223.jpg



春日部 手作りベーカリー epi_c0060927_11341461.jpg



「ライくるみ・レーズン」(小130円)
→レーズン入りのパンは普段はそんなに得意ではないのですが、こちらで使っていらっしゃるレーズンの味はとても良くて、気に入りました。
春日部 手作りベーカリー epi_c0060927_11341713.jpg



春日部 手作りベーカリー epi_c0060927_11341964.jpg



お店の人もいい感じで、やはり作り手の顔が見えるお店の品って好きだなと思いました。こちらのパンはかなり気に入りましたので、またこちら方面へ伺う機会があれば、ぜひ早い時間に伺って色々買えるといいな~と思います。
by natchan72 | 2016-04-02 15:00 | スィーツ&パン