なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<名古屋旅>名古屋 大須 新雀本店

■<名古屋旅>名古屋 大須 新雀本店
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000980/

名古屋在住の知人に大須観音エリアが活気があって面白いよという話を聞き、名古屋旅2日目は大須へやってきました。商店街は名古屋市地下鉄の大須観音駅(鶴舞線)と上前津駅(名城線)に挟まれた位置にあるとのことで、私たちは「大須観音」駅から行きました。
<名古屋旅>名古屋 大須 新雀本店_c0060927_22182450.jpg



最初に目についたのはこちらのお団子屋さん。「新雀」と書いて「にいすずめ」と読むそうです。商店街の角にあるので目立っていて、足を止める人も多かったです。
<名古屋旅>名古屋 大須 新雀本店_c0060927_22182233.jpg



「みたらし団子」(1本90円)と「きなこ団子」(1本90円)を各1本購入して店の前あたりで立ったまま食べました。
<名古屋旅>名古屋 大須 新雀本店_c0060927_22182959.jpg



「みたらし団子」はタレがあんまり多くないタイプでちょっと不思議な感じでしたが、「きな粉団子」の方は塩が程よくて気に入りました。
<名古屋旅>名古屋 大須 新雀本店_c0060927_22183113.jpg



よく売れているからか、結構愛想はいい感じではなかったですが、安いですし、小さな団子が串に5個刺さっている姿は可愛いので、寄って良かったと思います。
by natchan72 | 2016-03-21 12:39 | 16年3月名古屋プチ旅