なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ファミマの「ウルトラマな中華まん」他1/23(土)の食卓

■朝食

玉ねぎ炒め
ウィンナー
スクランブルエッグ
トースト
ファミマの「ウルトラマな中華まん」他1/23(土)の食卓_c0060927_22173910.jpg



■昼食

ソース焼きそばと天津飯(スーパーのお弁当)
千切りキャベツ
ファミマの「ウルトラマな中華まん」他1/23(土)の食卓_c0060927_22173885.jpg



■夕食

カキフライ(スーパーの)
揚げ焼売(スーパーの)
茹でブロッコリー
ファミマの「ウルトラマな中華まん」他1/23(土)の食卓_c0060927_22173881.jpg



■ファミリーマート

目的は、数量限定発売中だった「ウルトラマな中華まん」。

「バルタンまん(塩肉まん)」(200円税込)と「ウルトラまん(醤油肉まん)」(200円税込)を1つずつ購入しました。

ゆっくり写真を写したかったので家に持ち帰って写真撮影してから食べたのですが、帰宅してコートー脱いでハンガーにかけて、手を洗って買い物したものを冷蔵庫にしまって、と何かと時間が過ぎてしまい、自分がわるいのですが、買った時はアツアツだった肉まんが、ほとんど冷めてしまって、若干残念な味になってしまいました。

「バルタンまん」は生地が青くて、割ってももちろん生地部分が青いので、若干食べ物っぽく感じないというか・・(笑)。
ファミマの「ウルトラマな中華まん」他1/23(土)の食卓_c0060927_22182993.jpg



「ウルトラまん」は灰色とはいえ、青よりは無難な色なので抵抗なくいただけました。
ファミマの「ウルトラマな中華まん」他1/23(土)の食卓_c0060927_22182915.jpg



ウルトラ系は他の季節にもイベントをやっていたようですが、話題に疎いのでこれまでのウルトライベントは気づきませんでした。今回の数量限定には間に合って良かったです。
by natchan72 | 2016-01-23 22:17 | 2016年の食卓