なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

11/14(土)の食卓

■朝食

ホワイトカレーメシ(日清)
11/14(土)の食卓_c0060927_20292363.jpg



11/14(土)の食卓_c0060927_20292531.jpg



■昼食

海老しゅうまい(冷凍食品)
きんぴられんこん
チャーハン(冷凍食品)
オキコラーメン
11/14(土)の食卓_c0060927_20294424.jpg



11/14(土)の食卓_c0060927_20294738.jpg



■夕食<外食>タンメンしゃきしゃき 九段下店
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13183901/

東京メトロ・九段下駅から徒歩2分ぐらの場所、建物の1F部分にあるタンメン専門店です。

日本武道館で行われた自衛隊音楽祭り(夜の部)の帰り、雨も降っていて寒くて、なかなか列が進まなくてほとほと疲れ果てた時に見つけました。以前「しゃきしゃき 錦糸町店」は利用したことがあったので、知っているお店があったと喜んで入りました。
11/14(土)の食卓_c0060927_2030423.jpg



カウンター席とテーブル席があり、先客は1~2名だったので、テーブル席に着席。店に入ってすぐ左にある券売機で食券を買う方式です。2名で訪問して「しゃきしゃきタンメン」(700円)と「タンぎょうセット」(1,000円)を選択。
11/14(土)の食卓_c0060927_20302087.jpg



「タンぎょうセット」とは、タンメンと餃子5個です。餃子5個の単品は450円なので、セットにすると150円も安いということになるようです。
11/14(土)の食卓_c0060927_20303095.jpg



餃子はふっくら、片面はパリっと焼けていて、テーブル備え付けの自家製ラー油を使っていただくのが美味しいです。タンメンはキャベツ、もやし、人参などのお野菜の他、豚肉もたっぷり入っていました。途中でラー油や生姜を少し入れて味が変化するのも楽しみました。
11/14(土)の食卓_c0060927_20303832.jpg



11/14(土)の食卓_c0060927_20304088.jpg



11/14(土)の食卓_c0060927_20304236.jpg



11/14(土)の食卓_c0060927_20304444.jpg



空腹で寒くて大変な中で温かくて美味しいものを頂けて本当にありがたかったです。お店の中も綺麗ですし、店員さんもいい感じで、いいお店だと思いました。
by natchan72 | 2015-11-14 20:28 | 2015年の食卓