なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スターバックスコーヒー 京都烏丸六角店

■スターバックスコーヒー 京都烏丸六角店
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26007679/

スターバックスのご当地タンブラーというのがいくつかあって、夏旅では長野タンブラーを買いました。それがとっても気に入っていて、今回京都でもぜひ購入しようと思っていました。

「近為 京都本店」で遅めの昼食をいただいたあと、「イノダコーヒー本店」さんを目指してバスを降りて歩いているときにこちらのお店を見かけて立ち寄りました。
スターバックスコーヒー 京都烏丸六角店_c0060927_12282875.jpg



なんと「六角堂」( http://www.ikenobo.jp/rokkakudo/index.html )のお隣にあって、吹き抜けになった高い天井の大きな窓ガラスから六角堂が見える店内です。
スターバックスコーヒー 京都烏丸六角店_c0060927_12283272.jpg



訪問時は「イノダコーヒー本店」さんへ向かっている途中でしたし、席も満席だったので、タンブラーだけ購入(1,436円)して失礼しましたが、接客してくださったスタッフの男性は、「これは京都限定タンブラーなので、傷などないか確認してくださいね」ととても親切に声をかけてくださり、いい店だと思いました。
スターバックスコーヒー 京都烏丸六角店_c0060927_12284862.jpg



スターバックスコーヒー 京都烏丸六角店_c0060927_1228569.jpg



スターバックスコーヒー 京都烏丸六角店_c0060927_1229314.jpg



今回は店内でゆっくりしませんでしたが、年末にこの近くのホテルに泊まることにしたので、また訪問できそうだなと思います。その時は六角堂さんにもお参りしたいなと思います。

タンブラーは丁寧に包装してくださったので、帰宅後写真を撮りましたが、金色のところや舞妓さんの絵など、京都らしくてとても素敵なものでした。職場で日本茶を飲む用として使おうかな~。
by natchan72 | 2015-09-26 16:12 | 15年9月京都プチ旅