なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

9/19(土)の食卓

■朝食 

レトルトカレーライス
プチトマト 
9/19(土)の食卓_c0060927_12345697.jpg



■昼食

ゆかり焼きそば
人参しりしり
9/19(土)の食卓_c0060927_1235942.jpg



9/19(土)の食卓_c0060927_12351842.jpg



9/19(土)の食卓_c0060927_12352019.jpg



■夕食<外食>新座 かんちゃん
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11006770/

JR武蔵野線・新座駅の北口から徒歩2分ぐらいの左側、2F建て建物の1F部分に入っている居酒屋さんです。土曜日の夕食をどこで食べようかなと食べログを検索していて見つけました。
9/19(土)の食卓_c0060927_12362831.jpg



夕方17時に訪問してみたところ、オープンしたところとのことでしたが、快く入らせていただきました。席はカウンターだけで、中が厨房という作りでした。BGMはテレビ。2名で訪問して「生中ビール」(600円)×2で乾杯。この日の「お通し」は、鴨肉2枚でした。
9/19(土)の食卓_c0060927_12365249.jpg



9/19(土)の食卓_c0060927_12365547.jpg



まずは「刺身3点盛り」(1,500円)を。3点盛りは1,000円からですが、マグロが入った方がいいかな?と聞かれて、はいと言ったので少し高め。でもマグロの切り身が厚かったので値打ちはあったかな。
9/19(土)の食卓_c0060927_1237713.jpg



他には「げそ揚げ」(400円)、「焼なす」(500円)を。
9/19(土)の食卓_c0060927_12371667.jpg



9/19(土)の食卓_c0060927_12371935.jpg



日本酒もちょっといただいてみようと、「土佐鶴」(400円)と「秩父錦」(600円)を。どちらも1合分をカップに並々と注いでくださり、結構酔いが回りました。
9/19(土)の食卓_c0060927_12373251.jpg



9/19(土)の食卓_c0060927_12373514.jpg



9/19(土)の食卓_c0060927_12374670.jpg



「野菜炒め」(600円)は豚肉もしっかり入っていて、強火でパリっと炒めてくれているからとても美味しかった。
9/19(土)の食卓_c0060927_1238117.jpg



〆の辺りはも酔っ払いであまり覚えていないのですが、「チャーハン」(600円)も注文。写真を見ると、玉子チャーハンかな。黄金チャーハンって感じの色つやでした。玉子スープも美味しかったあ。〆に温かい汁ものって嬉しいものです。
9/19(土)の食卓_c0060927_1238427.jpg



9/19(土)の食卓_c0060927_1238789.jpg



ちょっとご年配の優しいご夫婦お二人でやっていらっしゃる、ほっとするようなお店でした。こういう個人店っていいですよね~。こういう知らない店に入れたのは食べログあってこそ。楽しいひとときでした。ご馳走さまでした。
9/19(土)の食卓_c0060927_1238545.jpg



9/19(土)の食卓_c0060927_123951.jpg



by natchan72 | 2015-09-19 18:33 | 2015年の食卓