なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

トリアノン マツウラ JR高崎店

■トリアノン マツウラ JR高崎店
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10001822/

JR高崎駅の駅ビル「E'site」2Fにあるパン屋さんです。なんと明治33年(1900年)創業のパン屋さんだそうで。駅ビルは新しいのでそんな歴史があるとはわかりませんでした。

朝7時から夜9時まで営業で、イートインスペースもあるので駅を利用する人にもとても便利そう。高崎に泊まった翌朝、車は宿の駐車場にまだしばらく止めていて大丈夫だったので、チェックアウトして荷物だけ車に積み込んでから徒歩で訪問。
トリアノン マツウラ JR高崎店_c0060927_1547136.jpg



トレイとトングを持ってセルフで取ってレジに持っていく仕組みです。お目当ては群馬名物の「味噌パン」(110円)だったので、まずはそれを選択。みそパンは一つずつラップしてありました。他のも何か試しに買おうかなあと思って見てみたのですが、バイキング朝食を食べた後だったのでなんかお腹が一杯で買う気がどうにもおこらず、申し訳とは思いつつ、1つだけ買い求めました。
トリアノン マツウラ JR高崎店_c0060927_15472218.jpg



帰宅後食べた「ミソパン」は、形はコッペパン型で、白くて、パンの食感はふわっとしていて、中に白ごま入りの甘味のある味噌ペーストが塗ってあるというものでした。甘しょっぱい味とふんわりしたパンの食感がクセになるかもしれません。
トリアノン マツウラ JR高崎店_c0060927_1547319.jpg



群馬名物の「みそパン」を一度食べてみたいと思っていたので、食べられて嬉しかったです。他のお店も似たような感じなのかな?またどこかで見かけたら試してみたい気もします。ご馳走様でした。
トリアノン マツウラ JR高崎店_c0060927_1547412.jpg



by natchan72 | 2015-08-30 11:16 | 15年8月群馬プチ旅