なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

京都へ

シルバーウィークにはどこへも出掛けなかったのですが、この土日は京都へ行くことに。というのも7月ぐらいにTBSラジオの安住紳一郎の日曜天国をたまたま西友に買い物に行く車中で聞いて応募したJR東海の新しい旅サイトのキャンペーンで当選しての1泊2日京都旅。今年の運を使い果たしたかもしれませんが、有り難く行かせていただきます。

さて、東京駅は珍しく14番線利用です。ホームドアが付いたのを初めて見ました。
京都へ_c0060927_10471155.jpg

お向かいには東北新幹線のやまびこ盛岡行きが発車していきました。乗ったことないけどカッコいい。
京都へ_c0060927_10471451.jpg
京都へ_c0060927_10471894.jpg

私が乗る新幹線はこちら
京都へ_c0060927_10472258.jpg
京都へ_c0060927_10472478.jpg

せっかくコンセント付の新幹線なのに、充電器は網棚に上げてしまったというマヌケな同行者。3人席なので自由が効かないので我満。

朝食抜きで来たので朝ご飯が駅弁。まずは京都清水寺デザインのプレモル。これはTwitterのタイムラインで見かけてぜひ買ってみたかったので嬉しい♪
京都へ_c0060927_10472773.jpg

駅弁は東海道新幹線弁当がなかなかよかったです。幕の内歌舞伎はそれほどでも。
京都へ_c0060927_10473086.jpg

京都へ_c0060927_10473347.jpg

京都へ_c0060927_10473781.jpg
京都へ_c0060927_10474354.jpg

by natchan72 | 2015-09-26 10:32 | 15年9月京都プチ旅