なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

松陰神社前 イタリアンデリ&カフェ フィランジェーリ

■松陰神社前 イタリアンデリ&カフェ フィランジェーリ
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13077936/

東急世田谷線・松陰神社前駅からほど近いところにあるイタリアンデリ&カフェです。土曜日の午後、17時から営業のお店へ行こうと思っていた日、17時まで小一時間あったので、こちらで軽く一杯いただくことに。お昼を食べ損ねていたので、ちょっと小腹対策も兼ねて。
松陰神社前 イタリアンデリ&カフェ フィランジェーリ_c0060927_14132388.jpg



松陰神社前 イタリアンデリ&カフェ フィランジェーリ_c0060927_14134072.jpg



内装は壁、テーブル、椅子ともに白でした。ガラス窓が多くて明るかったです。店名はイタリア語で「Rosticceria Filangieri」ロスティッチェリア フィランジェーリと読むそうで、ロスティッチェリアは惣菜屋の意味だそう。2015年3月11日で6周年とのことで、この界隈としてはここ3年ぐらいでできた店が多い中では、中堅ぐらいみたいです。
松陰神社前 イタリアンデリ&カフェ フィランジェーリ_c0060927_14133965.jpg



ワイン、スプマンテ、カクテル、ビールと色々ドリンクメニューも豊富でした。私はグラスの白ワイン、友人二人は瓶ビールを注文。
松陰神社前 イタリアンデリ&カフェ フィランジェーリ_c0060927_14132784.jpg



松陰神社前 イタリアンデリ&カフェ フィランジェーリ_c0060927_14133073.jpg



おつまみは以下を。ショーケースにできている料理があるものを選んだのに、提供までの時間がかなり長かったです。

「サラダマリネおまかせ4種盛」(700円)
→当日盛られていたのは、パプリカのマリネみたいなもの、にんじんサラダ、マカロニサラダ二種でした。盛りが少ないのと、ドレッシングなどのタレが汁っぽいのに全くの平皿に全部のってきたこと、マカロニサラダ二種の区別がつかないぐらいのものが二種盛られていたことに三人とも目が点でした。
松陰神社前 イタリアンデリ&カフェ フィランジェーリ_c0060927_14133325.jpg



「イタリアンマンマ直伝ラザニア」(380円)
→メニューを見て安いと思って注文しましたが、カットサイズが小さかったです。味もちょっと物足りない感じ。
松陰神社前 イタリアンデリ&カフェ フィランジェーリ_c0060927_14133615.jpg



メニューは他には、ソーセージソテー、海老ときのこのガーリックソテー、サラダ類色々、トマト煮込みハンバーグ、トリッパのオーブン焼きなどいろんなものがありました。テイクアウト可能なメニューも色々あるそうです。

店のスタッフは女性が二人で、接客されていた方とお話したところ、オーナーさんではないとおっしゃっていました。

メニューの値段はそれぞれお安いのですが、量は多くないのでCP的には微妙かな~。お皿を扱う時に出る音がびっくりする大きさだったので、個人的にはもう少し丁寧に食器を扱う店の方が好みだな~と思いました。
by natchan72 | 2015-07-25 16:15 | 2015年の食卓