なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

青森県 掛落林温泉 あすなろ温泉

■青森県 掛落林温泉 あすなろ温泉

今回の温泉旅で最も期待を膨らませていた温泉のひとつがここ。やはり私は「アブラ臭」という言葉に弱いようです。2002年のGWに丁度満開だった林檎畑に囲まれるような立地の中、駐車場をはさんで宿泊部と入浴部があります。入浴部の2槽に分かれた内湯には、褐色透明の湯が湛えられており、湯の温度が若干違っています。(当日の湯温は、43度Cと45度Cでした)。カランのお湯も温泉という、なんとも有り難い温泉です。

脱衣所の戸を開けたときから香っていたアブラ臭温泉をこの内湯で満喫した後、砂湯と露天を見学してみました。露天は小さなものですが、岩木山の勇姿を見られるのが嬉しいロケーションです。一人でこの露天風呂に浸かり、アブラ臭を嗅ぎながら至福の時間を過ごしてみるのは最高の贅沢かもしれません。

(2002年4月訪問)

++++++++++++++
●施設のジャンル・・・宿泊施設
++++++++++++++
●訪問時・・・日帰り入浴で利用
++++++++++++++

住所: 北津軽郡板柳町掛落林字前田140-1
駐車: あり
泉質: ナトリウムー塩化物温泉
泉温: 63.8度C
pH値: 7.86
成分総計: 11,160 mg/Kg
備考: 756メートル掘削

外観
青森県 掛落林温泉 あすなろ温泉_c0060927_21343035.jpg



内湯
青森県 掛落林温泉 あすなろ温泉_c0060927_21343816.jpg



露天風呂。向こうに見えるのが岩木山。
青森県 掛落林温泉 あすなろ温泉_c0060927_21344672.jpg



露天風呂全景
青森県 掛落林温泉 あすなろ温泉_c0060927_213453100.jpg



飾りかなあ?源泉飲泉用かなあ?
青森県 掛落林温泉 あすなろ温泉_c0060927_21353027.jpg



あすなろ温泉付近で満開だった林檎の花
青森県 掛落林温泉 あすなろ温泉_c0060927_21353673.jpg



青森県 掛落林温泉 あすなろ温泉_c0060927_21354474.gif



by natchan72 | 2002-04-01 00:03 | 青森県の温泉(旧HP)