なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

5/23(土)の食卓

■朝食

いなばのカレー缶
大根サラダ
5/23(土)の食卓_c0060927_20371122.jpg



■昼食<外食>たんと農園 NAMIKI-YA 志木店
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11036960/

東武東上線・志木駅・東口を出て松屋の筋を北へ進み、セブンイレブンやパチンコ屋やぎょうざの満州を過ぎた右側、ビル1Fに「本陣串や 志木東口店」があるビルの5Fです。エレベーターを降りたらすぐにドアがあり、店舗はフロアにはここ1軒のように思われます。以前ここは中華料理の「チャイナドォル」さんがあったところです。
5/23(土)の食卓_c0060927_20375331.jpg



土曜日のランチ時、どこか家の近くで外食したいなと思い、食べログで検索して存在を知りました。このあとに車で出かける用事があったので、1本東側の道路沿いにあるコインパーキングに車を止めて行きました。

当日お店のフロアでお見かけしたスタッフの方は男女各1人。男性の方がメニューやサラダを取り放題だという説明をしてくださり、女性の方が料理を運んでくださいました。
5/23(土)の食卓_c0060927_2039107.jpg



二名で訪問し、以下を注文。
5/23(土)の食卓_c0060927_20392764.jpg



「本日の日替わりランチ 茄子のボロネーゼ(バゲット・サラダ付)」(980円)
5/23(土)の食卓_c0060927_2038640.jpg



「本日の日替わりランチ 色々きのこのクリームソース(バゲット・サラダ付)」(980円)
5/23(土)の食卓_c0060927_20381422.jpg



「デザート二種盛り 濃厚チーズケーキ・バニラアイス」(580円→キャンペーンで500円)
5/23(土)の食卓_c0060927_20382683.jpg



「ランチドリンク アイスコーヒー」(150円)
5/23(土)の食卓_c0060927_20383450.jpg



お代わり自由のサラダは、自然農法の武蔵野野菜だそうで、当日あったのは、サニーレタス、にんじん、大根、ベビーリーフ、ヤングコーンやパプリカやかぼちゃやズッキーニのミックスなどで、ドレッシングは自家製で、赤玉ねぎ、人参、オニオンと三種類ありました。
5/23(土)の食卓_c0060927_2038432.jpg



5/23(土)の食卓_c0060927_20385162.jpg



パスタ細めなので、あっさりめだったボロネーゼにも合っていました。色々きのこのクリームソースもクリームがいい味で、とっても美味しかった。

デザートは5食限定だそうですが、シンプルで美味しいレアチーズケーキと、ソースがちょっとお洒落な感じで飾りになっていて大満足でした。

お料理が出るまでにサラダを二杯頂いて間も持つし、パスタソースの味も素材の良さを感じたし、値段的にもお得感がありました。この味なら夜も来てみたいなと思いました。

ビルの5Fだから目立たなくてまだクチコミも少ないようですが、この味と内容なら、これからどんどん人気がうなぎのぼりなんじゃないかと想像します。応援したい店です!素敵なランチをありがとうございました~。

ここの他に、姉妹店が成増に「イタリア農園酒場 タント」と「イタリアン居酒屋とプチ野菜屋さん たんと農園」があるそうで、そちらにもいつか行ってみたいな。

■夕食

かつおのたたき
きゅうりとみょうがと竹輪のポン酢和え
ねぎのおかか和え
ご飯
5/23(土)の食卓_c0060927_2043364.jpg



by natchan72 | 2015-05-23 20:36 | 2015年の食卓