なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年8月2日(火曜日)

■朝食

ポテトサラダ
コーンフロスティ
2005年8月2日(火曜日)_c0060927_2328767.jpg



■お弁当

豚キムチ
ニンニクの芽としめじと豚ひき肉炒め
もやしと油揚げのさっと炒め
2005年8月2日(火曜日)_c0060927_23273550.jpg


・・・全て前夜のおかずです。

■夕食

鯛の塩焼き
ブロッコリーとじゃこ和え
アスパラのベーコン巻き
わかめごはん
インスタント吸い物
2005年8月2日(火曜日)_c0060927_23283713.jpg


・・・「ブロッコリーとじゃこ和え」のブロッコリーは料理本に載っている通りに電子レンジで加熱しましたが、レンジ調理をすると、いつも茹でた方が美味しかったのかも、と悩んでしまいます。

・・・「アスパラのベーコン巻き」は実は手間がかかる気がして作ったことがなかったのでした。料理本には爪楊枝で止めると書いてあったけど、爪楊枝を使うのが勿体無かったので、継ぎ目を下にしてフライパンに詰め詰めにして焼きました。要は火が通ればくっつくので、これで十分ということでした。

・・・御飯を夜に炊いたのでワカメ御飯の素を混ぜ合わせました。たまに食べると美味しい。ちょっと塩分摂り過ぎか?
by natchan72 | 2005-08-02 22:24 | 2005年の食卓