なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京都 多摩テック 天然温泉クア・ガーデーン

■東京都 多摩テック 天然温泉クア・ガーデン

多摩テックのホームページに入浴料の割引券がアップされていたのを見つけ、1人1050円で入れるようだったので、行ってみました。実はこの時まで多摩テックという存在も、そこに温泉があることも知らなかった私。西の方は埼玉からは行きにくいのかと思い込んでいましたが、下道でのんびり走って1時間半弱で行きました。我が家からのルートだと、府中競馬場の開催日は府中が混むので避けた方がいいそうですが、この日は新潟競馬場だったので問題ありませんでした。

靴を下足ロッカーに入れると下足ロッカー鍵と引き換えに脱衣所の鍵と、リネン(タオル、バスタオル、館内着レンタル)引き換えプレートを渡されます。脱衣ロッカーは縦長のもの。お湯は薄緑透明で、ツルツルします。高台に位置しているため、内湯の大きなガラスの向こうにはいい展望です。露天風呂は少々下がった場所にあり、垣根があるので内湯からほどは景色がよく見えません。露天風呂は打たせ湯用の小ぶりなものと、広めのものと2つありました。内湯、露天ともにお湯は温泉でした。

一風呂浴びてから館内着に着替え、昼食を食べに行きました。その後はタイ古式マッサージを受けました。これはストレッチを取り入れたマッサージのようなもので、とても気持ちよかったです。

1050円で入れるとはいうものの、食事、マッサージ、カップのコーヒーが200円、駐車場は3時間無料ですが、10分超過したので200円、と全部で14000円ぐらい使ってしまいました。わはは。これならどこか民宿に2食付きで1泊できたな。とも思いますが、まあ1度は経験で行ってみないとね。

東京都 多摩テック 天然温泉クア・ガーデーン_c0060927_1253969.jpg


温泉湧出場所。ナトリウム-塩化物泉ながらも、炭酸水素も多く含まれているため、ツルツル感があります。


東京都 多摩テック 天然温泉クア・ガーデーン_c0060927_126145.jpg


外観。逆光で綺麗に写せなかった。やっぱデジカメ持参すべきだったか。


東京都 多摩テック 天然温泉クア・ガーデーン_c0060927_126139.jpg


入り口。ここからエスカレーターで上がります。
by natchan72 | 2005-07-31 22:05 | 温泉