なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015年GW西日本旅の始まり

4月28日仕事が終わってから帰宅して20:30頃自宅を出発。東名沼津ICすぐ近くのホテルinside沼津泊。朝食バイキング950円には鯵の干物があるのが嬉しかったです。チェックアウト11時頃までのんびりしてから出発。

--------

東名高速道路・沼津インターを降りてすぐのところにある宿泊施設です。

2015年GW旅は金曜日に通常勤務してから一旦帰宅して、車に荷物を積み込んで出発したので、平日夜に出かける旅の初日はせいぜい2時間程度の走行が体力が限度な我が家。そして翌朝、速やかに高速に入れるようにするのにICから近いこちらのホテルはうってつけだったので選びました。駐車場はホテル前に平面駐車場(140台無料)がありました。

宿泊した翌朝の朝食で利用しました。レストランはフロントがある1Fにあり、6:30~9:00(L.O.)、朝食券を持参してのバイキング朝食です。

冷たい飲み物のグラスは入って左上からつるされているものを取る方式なのでお間違いなく。グラスを探す人を見かけましたので。

当日あったおかずは、沼津名産アジの干物、黒はんぺん、わざび漬けなどの静岡らしいものから、温泉玉子、切干大根の煮物、野沢菜漬け、天然色の梅干し、しば漬け、黒豆、オクラのおかか和え、ひじきの煮物、筑前煮、ハーブウィンナー、サラダなど。白米以外に十穀米のご飯があるのは嬉しかったです。コロッケ、肉だんご、鶏のから揚げの味はあんまり好みでなかったかな。

エレベーター内の案内POPには朝食の例として富士宮焼きそばが書いてあったので期待したのですが、当日は海鮮焼きそばで個人的にはちょっと残念。海鮮の匂いが冷凍によくある匂いでちょっと苦手だったので。

パンは、レーズンロール、黒ごまパン、クロサッサンっぽい形のソフトパン、食パンがありました。面白いと思ったのは、茹であずきがあったこと。トーストやパンにお使いくださいと。名古屋の人が泊まっても大丈夫ですね♪ジャムは1回分パックのもので、ブルーベリー、オレンジ、イチゴと三種類もありました。

こちらのホテル、希望の日は、特別室やツインルームは値段が高く、ダブルルームは空室がなく、シングルルームのダブルユース(2人で朝食付き2人計9,200円)で利用しました。この部屋だと洗面所と部屋の仕切りがガラスという点が心配でしたが、分厚い茶色のカーテンがついていたので、その点は思ったほど気にせず利用できて良かったです。事前にわかっていたので了承済みだったものの、大浴場が1か所しかなく男女時間交代制(季節によって多少変動がありますが、基本的には月~金曜18:00~20:00女性/20:15~26:00男性)のため、遅い到着時間だと、男性しか入れないのは残念でした。部屋にはバスタブのないシャワーブースが付いているのでそれを利用しましたが。

近所にあるのを見かけた別のホテルは楽天トラベルの評価はもうひとつそうだったし、沼津駅周辺は良さそうなホテルがあるもののインターからはやや遠いので、今度東名で西へ向かう時は、沼津以外で探そうかな~と思います。
by natchan72 | 2015-04-29 11:00 | 15年GW西日本旅