なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

圏央道・厚木PA内回り B-1グランプリキッチン

■圏央道・厚木PA内回り B-1グランプリキッチン
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14055083/

圏央道にあるパーキングエリアです。( http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=204 )
2015/3月、箱根スイーツコレクション2015をお目当てに、日帰りで箱根へ行く途中、圏央道から小田原厚木道路へと向かう途中で立ち寄りました。
圏央道・厚木PA内回り B-1グランプリキッチン_c0060927_1721748.jpg



朝食は軽く家で済ませてあったので、お腹が空いていたわけではないのですが、B級グルメ好きな私たちは、こちらの「B-1グランプリキッチン」に、まんまとキャッチされてしまいました。全国の公認B-1グランプリご当地グルメが味わえるフードコートなんだそうです。
圏央道・厚木PA内回り B-1グランプリキッチン_c0060927_1722569.jpg



券売機で食券を購入して窓口へ持参。ポケットベルを渡されるので、フードコートなので任意の空いている席に着席し、ベルが鳴るのを待ちます。水or温かい緑茶は紙コップで、給茶機からセルフサービスです。2名で訪問して選んだのは以下。
圏央道・厚木PA内回り B-1グランプリキッチン_c0060927_1724226.jpg



「なみえ(浪江)焼そば」(680円)
→福島県浪江町・浪江焼面太国監修だそうです。焼きそばという名前ですが、麺は太くて、うどんのようです。豚肉はちょっと硬め。もやしがたっぷり、ソースもたっぷりでした。
圏央道・厚木PA内回り B-1グランプリキッチン_c0060927_1725172.jpg



「とよま油麩丼」(780円)
→宮城県登米市登米町・とよま油麩丼の会監修だそうです。卵とじの丼ですが、具がトンカツではなくて油麩だからか、とても薄味に感じました。玉ねぎがたっぷり入っていました。お味噌汁とお漬物が別添え、赤い紅生姜は上にのっていました。
圏央道・厚木PA内回り B-1グランプリキッチン_c0060927_173171.jpg



圏央道・厚木PA内回り B-1グランプリキッチン_c0060927_17389.jpg



他には、訪問時にあったメニューとしては、
八戸せんべい汁(530円)、西伊豆しおかつおうどん(580円)、山形河北町かほく冷たい肉そば(730円)などもありました。

「本庄ハムフライ」(200円)
→こちらはテイクアウト専門の窓口で販売していたので購入しました。こちら専用の券売機が窓口の左横にあります。紙の袋に入れてくれ、もう一度中で着席してもよかったのですが、これだけだし、店の建物外に出て食べることに。紙袋のロゴが可愛かったけど、薄めで油が少々くどかったかな。しかもこのあと、コンデジを下に落として、金属部分がギザギザになってしまった~(泣)
圏央道・厚木PA内回り B-1グランプリキッチン_c0060927_173205.jpg



ちなみにここは他には、宇佐からあげ(480円)、北上コロケ(230円)、ブリトードッグ(280円)、アメリカンドッグ(260円)などがありました。

まあ、全体的にお味よりは少々お高めな気もしますが、施設が新しくて気持ちがいいですし、またこの路線を通るときには寄せていただきたいと思います。
by natchan72 | 2015-03-14 09:14 | 15年3月箱根日帰り旅