なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タリーズコーヒー 錦糸町アルカウエスト店

■タリーズコーヒー 錦糸町アルカウエスト店
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13086695/

JR錦糸町駅・北口を出て左へ。東京三菱のATMを過ぎたあたりでエスカレーターで2Fへ上がると、ファミマとホテルとすみだトリフォニーホールがあり、その先の左側にある店舗です。
タリーズコーヒー 錦糸町アルカウエスト店_c0060927_152528.jpg



すみだトリフォニーホールにコンサートを聴きに行く日、開場まで40分ほど時間があったので、こちらで何か頂こうと思い、日曜の昼すぎ、二名で訪問。

駅の近くのスタバやエクセルシオールカフェはとても混んでいましたが、ここは穴場的というか、少々駅から離れていることもあり、空いていました。
タリーズコーヒー 錦糸町アルカウエスト店_c0060927_155583.jpg



「メープルチョコバナナパンケーキ」(680円)
タリーズコーヒー 錦糸町アルカウエスト店_c0060927_1531531.jpg



「アボカドドッグ」(370円)
タリーズコーヒー 錦糸町アルカウエスト店_c0060927_1532429.jpg



「ハウスブレンドコーヒー(S)」(310円)×2
を注文。

お水はセルフサービスで無料でいただけますが、紙コップです。

「メープルチョコバナナパンケーキ」は2枚のパンケーキの上にホイップクリーム、上にバナナ、メープル&チョコソースというものでした。パンケーキの厚みもあり、いい感じに焼けているもので、美味しくいただけました。でも私のお財布感覚では、セルフサービスの店での680円はちょっと高く感じなくもないかな。
タリーズコーヒー 錦糸町アルカウエスト店_c0060927_1533250.jpg



「アボカドドッグ」のアボカドソースは、パンが硬めなので、端から出てきてしまい、かなり食べにくかったです。味はいいんですけど。
タリーズコーヒー 錦糸町アルカウエスト店_c0060927_153396.jpg



コーヒーは言わなくてもマグカプで提供してくれて嬉しかったです。

レシートには本日のコーヒー、アイスコーヒーご購入でOne more!Short150円と書いてありました。スタバにも同じようなサービスがあるのは知っていましたが、タリーズもやっぱりあるんですね。

店を後にして、すみだトリフォニーへ向かう途中にビルのお手洗いがあったので寄って行こうと思ったら、女性用は施錠されていて、ビル勤務者しか入れないような張り紙がしてありました。タリーズでトイレに行きたくなったらどうするのかしら・・・?私は「すみだトリフォニーホール」のコンサートの開場時間だったので、入場後に行くことにしたから良かったようなものの・・。確認してみればよかったです。
by natchan72 | 2015-02-15 12:27 | スィーツ&パン