なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

12/20(土)の食卓

■朝食

さっぽろ一番みそラーメン
12/20(土)の食卓_c0060927_15171661.jpg



■昼食<外食>くるまやラーメン
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11020466/

以前の建物を解体して一旦更地にまでして建てなおした「くるまやラーメン」さん。リニューアルオープン日に前を通ったら行列だったのであっさり諦め、少しほとぼりの冷めた頃に訪問してみました。
12/20(土)の食卓_c0060927_15173558.jpg



赤いテーブルち赤い椅子が印象的。音楽はJ-POPがかかっていました。4人用テーブル×6卓ぐらいとカウンター席が10人分ぐらい。最初テーブル席が一杯だったのでカウンター席に着席していて、テーブル席が空いたら、移りますか?と訊ねてくださるという親切な接客。基本的に以前と配置はそんなに変わっていないような。というか以前の記憶は曖昧ですが。厨房のスタッフに女性が増えていた気がします。テーブル席には昔懐かしい占いマシンみたいなものが置いてありました。まだ今でもあるんですね~。
12/20(土)の食卓_c0060927_1517486.jpg



土曜日の15:30頃、2名で訪問。以下をいただきました。

・ごまみそラーメン(723円)
・焼肉定食(864円)
・餃子(324円)

ごまみそラーメンは、青ネギが6ミリぐらいに切ったもの、もやし、人参などが具で、チャーシュー1枚大きいのがのっていました。にんにくっぽい臭いがしています。麺は結構黄色みが強い色でした。
12/20(土)の食卓_c0060927_1518124.jpg



12/20(土)の食卓_c0060927_15181237.jpg



焼肉定食は、豚バラ肉厚めスライスが沢山。玉ねぎ少々ともやしと一緒に炒めてあり、生キャベツスライスとキムチ添え。キャベツにマヨ系ドレッシングかかっていました。炒めは汁多め。肉が多くて有難いのですが、味付けがとにかくしょっぱい。でもお肉の量が半端なくて、スーパーでパック売り1パックぐらいあるんじゃと思いました。CPはめちゃくちゃいいと思いました。
12/20(土)の食卓_c0060927_151822100.jpg



12/20(土)の食卓_c0060927_15183122.jpg



餃子は超こんがり焼けてました。
12/20(土)の食卓_c0060927_15183854.jpg



12/20(土)の食卓_c0060927_15184585.jpg



店の前には以前と同じく野菜の無人売場もありました。
12/20(土)の食卓_c0060927_15185279.jpg



綺麗になって雰囲気もよりよくなってましたし、ニンニクのにおいが気にならなければ、また、たまには濃い味付けもいいか、と思えるような日に再訪したいです。

■夕食

塩辛
青梗菜と豚肉炒め
ホイコーロー
キムチ
葱のおかか和え
ご飯
12/20(土)の食卓_c0060927_1519489.jpg



by natchan72 | 2014-12-20 19:16 | 2014年の食卓