なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

阿部りんご園

■阿部りんご園
http://tabelog.com/gunma/A1003/A100302/10008689/

今回群馬を訪れたのは、少し前にテレビの情報番組で見た「ぐんま名月」というりんごを購入したくて。テレビに出演されていた「村主りんご園」( http://sugurorinngoen.jimdo.com/ )さんで持ち帰り用の「ぐんま名月」リンゴを購入したあと、http://www.oze.or.jp/~yukemuri/menu/kanko/kaju-f103.htm の
観光果樹園>みなかみ町>月夜野フルーツエリアの一覧から見て、アップルパイなどのイートインができることを知った「阿部りんご園」さんへ車で移動しました。同じエリア内とはいえ、「村主りんご園」さんとは結構離れていました。
阿部りんご園_c0060927_19292395.jpg



阿部りんご園_c0060927_19285371.jpg



ウッドデッキもある木製の素敵なログハウスっぽい建物の前が駐車場です。建物に入ると左側がテーブル席、右側が物販売り場、正面がレジで、レジにて注文して前払いして着席するという仕組みのようです。店内カウンターは4席、テーブル4人用×2卓、ウッドデッキ4人×3卓ぐらいの規模です。
阿部りんご園_c0060927_19291231.jpg



阿部りんご園_c0060927_19294624.jpg



11月の3連休中日の15時前頃に2名で訪問してイートインでいただいたのは以下。

「アップルパイ」(320円)、「コーヒー」(300円)
→パイがパリパリしていて美味しいです。フィリングにはレーズンも入っていました。りんご煮は酸味はなかったです。中身のりんご煮ですがこの日は「陽光」だったそうで、その日によって使うのは違うのだとか。
阿部りんご園_c0060927_19295611.jpg



阿部りんご園_c0060927_193046.jpg



土産物コーナーに「グラニースミス」という青りんごがあり、甘味は少なくも酸味があると書いてあったので、それでアップルパイを作っているのかな?と思ったのですが、こちらのお店では使ってないけど、これでアップルパイを作っているメーカーもあると教えていただきました。

ホールで買って帰られる方もいらっしゃいました。

「りんごのスープ」(400円)
→りんごのスープって食べたことがなかったので、注文してみました。ミキサーしたりんごと牛乳を温めたものがベースで、中に少量の煮りんご、トップに皮付きの生りんごが飾ってあるという感じのものでした。これが何ともいえず美味しくて、すっごく気に入ってしまいました。
阿部りんご園_c0060927_19301694.jpg



「生搾りりんごジュース」(300円)
→紙コップで供されるので雰囲気はイマイチですが、めちゃ甘かったです。何度も甘いね!甘いね!って言ってしまうほど。美味しかった~。
阿部りんご園_c0060927_1930259.jpg



他には、「パンも手作りのトースト」(230円)、「アイスクリーム」(300円)、「りんごカレー」(650円)、「りんごフローズンヨーグルト」(300円)などもありました。

接客面ではカフェ先にありきではなく、りんご園先にありきの店ですから、多少混みあう際はバタバタされたりしていましたが、訪問して良かった~と思える店でした。あ、土産物コーナーでりんごジャムも買って帰ったのでした。また訪問したいな。
by natchan72 | 2014-11-23 14:20 | 14年11月群馬りんご日帰り旅